戻る TOPへ

ファイアーエムブレム封印の剣
リリーナ版グッドエンド
基本はグッドエンドと同じですがリリーナとの恋愛要素が有ります
条件:「リリーナとロイ」の支援がA(最高)状態で終章をクリアする

注意:このゲームでは1キャラで支援が5回しか上がらない上、
リリーナは8章で仲間になるのでそれまでにロイの支援を他のキャラ
と付けすぎないか(ロイはほとんどの初期メンバーと支援可能)
2回以上(Cを2つかBを1つにする)「支援」を実行しない事。
他にスーやセシリアでAになった場合でもエンドが変わる様です。
友好度は支援出来るキャラが隣にいる状態でターンエンドする事でアップします。

このエンディングは以前書いた「グッドエンド」と基本は同じです。
又最終決戦に出したキャラのみ詳細が見れますので違うキャラでやってみました
(ロイとファは強制出撃なのではずせません)

〜終章「暗闇の向こう」 マップ開始〜

ファ:戦いたくないよぉ..クスン ティト:絶対に..負けない!
アレン:ロイ様だけはお守りする..何としても!!
ランス:ロイ様、エリウッド様..受けたご恩、今お返しします!
サウル:やれやれ、それでは始めますか ドロシー:勝てるかな、いえ勝たないと
チャド:信じる仲間がいる限り俺は負けられねぇ!絶対!!
カレン:さて竜とはどれほどのものか
リリーナ:お父様..どうか私達を見守っていて!

ロイ:僕はあきらめない!あなたに「あわれ」を感じて助けようとした「英雄」ハルトムートの
思いこの剣と共に受け継いだのだから!みんな戦いになっても最後の一撃は僕にまかせてくれ!

(ロイが「封印の剣」でとどめをさす<グッドエンド>か他キャラで倒す
<ノーマルエンド>かでイドゥンのその後が変化しますがリリーナの会話は同じ)

〜ロイ、イドゥンと共に外へ〜
マリナス:おおっロイ様っ!ご無事でしたか!!
ロイ:うん何とかね。でも驚いたよ、突然崩れ始めたものだから..
マリナス:もう千年も前の建物ですからな魔竜と神将器の力に耐えられなかったのでしょうて
 ロイ:そうか.. マリナス:また一つ時代の移り変わりといった所ですかな..
はてロイ様?その背中に担がれている方は..一体..
ロイ:ああこの人?マリナス、実は折り入って頼みが有るんだけど..

こうして後に「ベルン動乱」と呼ばれる大陸全土を巻き込んだ大乱は幕を閉じた
降伏したベルン王国をエトルリア王国は一度は解体するが様々な事情をかんがみて
直接の統治は断念する。又この「ベルン動乱」最大の功績者であるロイの助言も有り
ギネヴィアを女王とするベルン王国が誕生する事になった..そしてその即位の日..

〜リリーナエンド ベルン城控え室〜
リリーナ:ロイ、いよいよギネヴィア姫の即位の式ね
ロイ:正装を見るのは初めてだ、言葉も出ない位綺麗なんだろうなあ
初めて会った時は正直驚いたもの。こんなに美しい人がこの世にいるんだって
リリーナ:そうね
ロイ:でもギネヴィア姫はこれからが大変な時だ リリーナ:え?
ロイ:今エトルリア王国の力によってベルン王になれば
ベルン国内からの反発はどうしても出て来てしまう物だと思うんだ
リリーナ:そんな...
ロイ:中にはギネヴィア姫の事を「王位を狙ってエトルリアに力を貸したのだ」と
言う者達も出て来ると思う。そんな声と向き合う事になるんだから
リリーナ:..でもきっとギネヴィア様なら乗り越えていかれるわ
そしていつかベルンは昔以上に豊かな国に..
だってあんなに気高く賢く..そして強い方だもの
ロイ:そうだね、僕もそう信じているよ

リリーナ:..ロイはこれからどうするの?
ロイ:僕?僕はフェレに戻るよ。父上の病気も心配だし戦争に荒れた土地を建直さないと
リリーナ:その..私..私も.. ロイ:え?
ロイ:え?な、なんでもないの。そう、ロイはフェレに帰るの..
ロイ:リリーナはどうするの?オスティアに戻るのだろう?
リリーナ:ええ、そういう事になるわ、お父様のご意志を継がないとね
ロイ:リリーナの帰る所がオスティアで良かったよ
リリーナ:なぜ?
ロイ:だってオスティアならいつだってリリーナを迎えに行ける
リリーナ:えっ..
ロイ:リリーナ、いつになるか分からないけど僕は必ずリリーナを..
リリーナ:と、突然そんな事言われても私にも心の準備が..
で、でも私ロイの事ずっと..
ロイ:あっもうすぐ即位の式が始まってしまう。リリーナ、早く行こう
ギネヴィア様にお祝いを言わないと!(ロイ、去る)
リリーナ:あ、ロ、ロイ、ちょっと待って

それから時は流れ..
〜ナバタの里(竜の里)〜
長老:おお、これはロイどの久し振りじゃの
ロイ:こちらの近くまで来る用が有りましたので立ち寄らせていただきました
長老:ファも喜ぶ事じゃろう ロイ:先程外で会って来ました相変わらず元気そうですね。
長老:最近は外に出られる事が多いのでなおさらなのじゃろうな
ロイ:それでいかがですか?おあずけした女性の様子は
長老:「心」を奪う術は解いたのじゃが..
ロイ:やはり元に戻るという訳にはいきませんでしたか
長老:ファが外に連れ出したりしておるが、自ら進んでは何もしようとはせぬ
ロイ:そうですか.. 長老:..ロイ殿、わしらはあの娘が「竜」に捕われてしまった事に
気付いていながら助けにはいけなかった..再び奴らの前に姿を現す事で種族を
危機にさらす事を恐れた為じゃが、今はその判断が正しかったのか疑問に思っておる
ロイ:.. 長老:これも人と共に暮らす様になったからかの?その償いの意味も込めて
娘の「心」を取り戻す為に全力を尽くすつもりじゃ ロイ:..よろしくお願いします
長老:せめて感情が動いたという「きざし」が有れば良いのじゃがの。泣くとか笑うとか..
〜ナバタの里の外〜
ファ:それでね、あれがね、あれがね「木」っていうんだよ イドゥン:「木」..
ファ:うん!あれにはと〜ってもおいしい「実」が出来るんだよ イドゥン:「実」?
ファ:ほらほらあの上の方に有るやつ。それでね、こうやって「木」を
ぶるぶるさせたらね..きゃん!グスン、お手てに当たっちゃったよぉ..
イドゥン:..クスッ ファ:え..お姉ちゃん今、笑った? イドゥン:..笑う?私が?
ファ:うん今「クス」って。わーいお姉ちゃんが笑った笑った〜!
イドゥン:「笑う」?これが「笑う」.. ファ:ファ、ロイのお兄ちゃんに話して来る!
お姉ちゃんが笑ったって!(去る) イドゥン:風...

〜スタッフロール、神将の名を継ぎし戦士達〜
若き獅子ロイ:故郷へと帰り戦乱に荒れたフェレ、そしてリキアの復興に力を注ぐ
エトルリアベルン両国が彼の為に様々な官職を用意するが終生どちらにも仕える事は無かった
しかし不思議と彼の周りには人が集まりその後も数々の伝説を残していく事となる

神と呼ばれし竜ファ:ナバタの里に戻ったらしいという話を最後に歴史の表舞台から姿を消す
後世では彼女は本当にいたのだろうかというその存在そのものを疑う声も少なくない..

猛る騎士アレン:フェレに戻りロイを助けてその復興に力を尽くす。どんな困難が
有っても決してくじける事無く若い時はもちろんの事、年を重ねた後も
いつも先頭に立って突き進む彼の情熱は多くの者に生きる力を与えたという

静かなる騎士ランス:フェレに戻りロイを助けてその復興に力を尽くす。
いかなる時でも冷静さを失わずロイが間違った方向を向いている時には真っ向から
その過ちを正そうとする等その功績にはひとかたならぬ物が有ったという

疾風の天馬騎士ティト:イリアに戻った後ばらばらになった天馬騎士を集め
エデッサの地に再び天馬騎士団を再建する。派手さは無いが真面目で手堅い
彼女の指導の下、天馬騎士団はかつての輝きを取り戻していく

野にある聖者サウル:教団本部からの誘いを断って野にくだり
人々の為に尽くす。その品行には様々な物語が有るが
めぐまれない人達の為に尽くしたという業績に疑う余地は無い

心美しき弓使いドロシー:故郷へと帰り普通の生活へと戻る。派手さこそ共に戦った
仲間達には及ばないが、最も実り有る人生を送ったのは彼女かも知れない...

リキアの山猫チャド:この戦いを最後に盗賊稼業から足を洗う。
その後各地を飛ぶ周り親を失った子供達の為に力を尽くす。そうした彼が
もともとは盗賊であった事に気付く者は多く無かったという

剣聖カレル:ベルンの地に家を構えそこでのんびりした生活を送る。彼を慕い
指導を受けに来る者も多かったが彼は自ら剣を取って指導する事はついに無かった
しかし彼の側で自らを鍛える事によって進むべき道を見出した者も多かったという

美しき盟主リリーナ:オスティアの再建に力を尽くす。後にフェレの領主となった
ロイと結ばれ影となり日なたとなってロイを助ける。二人の結婚でオスティアとフェレは
一つの国となりやがてリキア統一国家「リキア王国」へと発展していく

ターン数、評価、その他キャラの簡単なその後の後
FIN

inserted by FC2 system