戻る TOPへ

ファイアーエムブレム封印の剣(ノーマルエンド)
主人公ロイが最終ボスの暗黒の巫女を助けないバッドに近いエンドです。
ファがいない場合もこれです。外伝全部に行かないと22章終了になります。

〜終章「暗闇の向こう」〜
(ロイ以外のキャラがイドゥンにとどめをさす)
ロイ:な、何だ..建物が崩れ始めたぞ!皆急いでここを出るんだ!(全員脱出)

〜外(24章マップ)〜
マリナス:おおロイ様ご無事でしたか!
ロイ:うん何とかね。でも驚いたよ、突然崩れ始めたのだから..
マリナス:もう千年以上も前の建物です。大量のエネルギーを用いる戦いが行われた..
建物自体が耐えられなくなったのでしょうな
 ロイ:そうか.. マリナス:これでようやく終わるのですな、ロイ様
ロイ:いいや、これで終わりじゃ無い、これからが始まりなんだ。
戦争に荒れた大地や人々を取り戻さなければならない。
やらなければならない事は沢山有るさ、真の戦いはこれからだ!

戦いの日々はようやく終わりを告げた...
降伏したベルン王国をエトルリア王国は一度は解体するが、
様々な事情をかんがみて直接の統治は断念する。
又この「ベルン動乱」最大の功績者であるロイの助言も有り
ギネヴィアを女王とするベルン王国が誕生する事になった..
そしてその即位の日..

〜ベルン王国王宮内〜
ロイ:姫いよいよ即位の式ですね
ギネヴィア:ええ..私にとってはこれからがさらなる戦いの日々ですわ
ロイ:すみません、僕にはエトルリア王国の力を
借りる事でしか手だてが有りませんでした
ギネヴィア:いいえロイ様には感謝しています。確かに私が
「王位を狙ってエトルリアに力を貸したのだ」と言う者が多く出るとは思います
ロイ:ギネヴィア姫..
ギネヴィア:ですが今はそんな事よりもこのベルンを建直す事が大切。
私はこの国を蘇らせる事で民や臣下に理解してもらえる様努力します。
例え何年何十年かかろうといつかきっと..
ロイ:僕にお手伝い出来る事が有ればいつでも言って下さい
ギネヴィア:有難う、いつかお願いするかも知れません。それよりロイ様は..
ロイ:えっ
ギネヴィア:これからどうなさるのです?このままエトルリア軍に?
ロイ:いえ僕はフェレに戻ります。父上の病気も心配ですし、
戦争に荒れた土地を建直さないと
ギネヴィア:そうですか。故郷に戻られるのですね、ロイ様らしい..ロイ様程の
実力と功績ならエトルリア王国の中でもっと上の地位も望めるでしょうに
ロイ:ぼ、僕はそんな器じゃ有りません!
ギネヴィア:フフ..フェレの民は幸せですね、きっとすぐに昔以上の豊かな土地に..
(兵士が来る)兵:王女殿下..いえ女王陛下..
ギネヴィア:ギネヴィアで良いわ。どうしたの?
兵:はっギネヴィア様、式典の準備が整いました!
ギネヴィア:分かりました、すぐ行きます(兵士去る)
ギネヴィア:ロイ様、ご一緒していただけませんか?
ロイ:えっ、僕がですか?
ギネヴィア:私が「ファイアーエムブレム」を持ってベルンから出て以来、
ロイ様にはすっかりお世話になりました。ですからロイ様に見届けていただきたいのです
ベルンの王冠を受け、私が、ベルンが新しい道を歩み始める姿を...
ロイ:分かりました、僕で良ければ喜んで。 ギネヴィア:では..
ロイ:新しいベルン、いや新しい時代の始まりを見届けに..

そして世界は再び安定と平和を取り戻しエレブ大陸は
かつて無い程の繁栄の時代を迎える事となる。
エレブの大地の運命をかけた動乱の中で、喜び、悲しみ、笑い、涙しながら
精一杯生きた者達が織り成す叙事詩が、今幕を閉じる...

スタッフロール、ターン数、評価、その他キャラの簡単なその後の後

FIN

inserted by FC2 system