戻る TOPへ

ファイアーエムブレム封印の剣22章終了
22章「見果てぬ夢」にてゼフィールを倒すと強制的に終了。
(真のエンディングは23、24、終章クリア)

条件:「外伝」に1つでも行っていない事/八神将武器が揃って無い事
(武器回数を使い切るのもダメ)/ファが仲間にいない事

メリット:初めてのクリア時はトライアルマップが1つ増える
「1周クリア」とみなされトライアルマップで使えるキャラが増えるので
トライアルマップで周回ごとに増えるキャラを早く増やしたい時に便利。

〜22章「見果てぬ夢」でゼフィールを倒す、ベルン城〜

ギネヴィア(ゼフィールの妹):お兄様.. ロイ:ギネヴィア姫
ギネヴィア:ロイ様、申し訳有りません、今は一人にして下さい..
ロイ:あ!姫... マリナス:ロイ様、今は追われぬ方が...
エルフィン:...私が行きましょう ロイ:エルフィン! エル:はい
ロイ:..有難う、あなたにも自分の国の事が有ったはずなのに..最後まで助けてくれた
エルフィン:..何の事か分かねますが..お役に立てたのであれば何よりです
ロイ:うん..(エルフィン去る)それにしても人の人による支配か..
マリナス:ゼフィール王の言葉ですな、やつの言葉にも一理有るのかも知れませんな

ロイ:..「暗闇の巫女」は見つかった?
マリナス:いえ..我らとの戦いが始まる前に姿を消したようですな
ロイ:そうか..マリナス、その人が本当に「摩竜」なんだろうか?
マリナス:分かりませんなあ、その女性を捕まえてみません事には。
しかし普段から常に漆黒のローブで身を包み隠していた様で
その本当の姿を知る者はほとんどいないと言いますぞ
手は尽くしてみますが難しいかもしれませんな
ロイ:そうか..だけどこれでやっと戦いが終わるんだね
マリナス:いや、これからが大変ですぞ、ロイ様
戦争で荒れた土地を元に戻して苦しめられた人々を助けて..
ロイ:そうだね、やらなければならない事が山の様に有る。
本当の戦いはこれからなのかも知れない
マリナス:そうですな、生きてる我らは明日の事を考えねばなりません

ロイ:どんなに未来が大変でも僕達は負けない。
必ず人の手で美しい世界を作っていける事を証明しよう!
マリナス:このマリナスいつまでもロイ様をお助けしますぞ!
まずはロイ様、この城を出ましょう。皆に勝利を伝えるのです!

こうして後に「ベルン動乱」と呼ばれる大陸全土を巻き込んだ大乱は幕を閉じた
ベルン王国は国王ゼフィールの死と共にエトルリア王国に降伏した。
降伏したベルン王国をエトルリア王国は一度は解体するが遠方で有る事を理由に
直接統治はせず改めてベルンの地にギネヴィアを女王とするベルン王国を建国させる。

「ファイアーエムブレム」を敵に渡しベルン旧臣や国民の反発には根強い物が
あったがギネヴィアの粘り強い努力の結果、新生ベルン王国は順調とはいえないまでも
復興の道のりを突き進む事となる。

ゼフィールの側近く仕えた「暗黒の巫女」イドゥンの行方は掴めずに終わった

世界はエトルリア王国の主導の下、再び安定と平和を取り戻していった
やがてエレブ大陸はロイ達よりはるか後の時代に
一つの国にまとまっていく事になるのだが
それはまた別の物語りである...

ターン数、評価、全キャラの簡単なその後の後
FIN

inserted by FC2 system