戻る TOPへ

>「妄想の間」にて、フィレーナたちは憎しみの心を倒す。
>憎しみの心が倒され、命の壺が現れる

ネスト:フィレーナ…生きているか?
フィレーナ:何とか…生きてるよ…。リラ?ギャッピー?
リラ:…大丈夫…。
ギャッピー:クン…クン…。
リラ:フィレーナ…私たち…この星の命を、遂に手に入れたのね…。

>その頃、フィロセラでは、反乱軍のクレチアたちが集まっていた。

反乱兵:勝利の日は近い!みんな、がんばろうっ。……この星の平和を、オレたちの手で取り戻そう!
反乱兵:さあ!若い者はオレについてこいっ。残っている帝国軍を始末しに行くぞっ!
反乱兵:おっと!あなたはダメですっ。ここで王女様のお帰りをお待ちする者がいないとね。
ヤコス:……気をつけてな…。
反乱兵:心配はいりませんよっ。全員、生きて帰ってきます…。それじゃ、あとをよろしく!ヤコスさん…。
ソフィカ:王女様、帰ってくるの?
ヤコス:もちろんだとも、ソフィカ…。必ずや、この王宮にな……。

>妄想の間にて

リラ:フィレーナ……。……待ち遠しいわね…。
フィレーナ:さあ行こうっ。”命の壺”をこの星の海に戻して、フィロセラを復興させなければ。

>フィレーナたちは、機密本部を出てフィロセラに向かった。

リラ:フィレーナ…氷船がっ。
フィレーナ:これでいいんだ…。氷船には帰るとこどがあるんだ…。……ボクたちと同じように…。

リラ:……フィレーナ…。”命の壺”をフィロセラの海へ…。あなたの国を復興させて!
ネスト:……世界を変えるんだ!
???:オロカナル反逆者ドモヨ…。名モナク消エテモラオウ…。
リラ:グッ、グランブレーン!死んだ…はずじゃっ。
グランブレーン:死ンダ…?バカナ…?
ネスト:そうか!お前…ドラゴニアのカプセルにいた…帝国の実験で生み出されたレプリカントだったのか!
グランブレーン:レプリカント…何ノコトダ!?
ネスト:ロボットだ!
グランブレーン:オレハロボットデハナイ!チュウジツナ帝国ノ人間ダ…。オ前タチトハ、話ガアワン……。
リラ:フィレーナ、このバケモノはリラたちに任せてっ!あなたは早く、”命の壺”を海へ!
グランブレーン:バケモノ?ダレノコトダ?
ネスト:お前のことだよっ。このレプリカントめ!
グランブレーン:オレハ人間ダ……。ユウシュウナ帝国人民ダ…。
リラ:フィレーナ…、”命の壺”を早く海に!
ネスト:そうだ!バケモノの相手はオレたちに任せろっ!!
グランブレーン:オレヲバケモノトヨブナッ……。
ネスト:フィレーナ!行くんだ!!

>フィレーナは”命の壺”を海中にしずめた…。

グランブレーン:グワアアッ!体ガトケル…ウガガガッ!
リラ:終わったのね…何もかも…。
グランブレーン:オレ…ニ…命…ヲ…命…ヲ………。
リラ:……終わったのね…。
ネスト:……違う…今…始まったのさ……。新しい”命”たちが、きっと豊かな未来を築いてくれるはずだ…。
リラ:……ギャッピーったら、もうお友達が出来たみたい。
ネスト:メスかな。それともオスかな。
リラ:女友達に決まってるわ…。ギャッピーは、女性にはまったく目がないんだから!ねっ…フィレーナ?

リラ:フィレーナ…海を見て、何を考えているの…?
フィレーナ:新しいフィロセラをボクらの手でつくらないと…。

>フィレーナの闘いは、今、始まったばかりだった……。
>回想

>翌朝、フィロセラ王宮前には多くの人が集まっている。その後、玉座に座ったフィレーナとリラの傍で、ソフィカが完成した前王の絵を柱に貼る。
>逃げ出すフィレーナを捕まえて、リラは王女らしい服を着せる。

>スタッフロール

inserted by FC2 system