戻る TOPへ

ONE PIECE(劇場版)のオープニング
 

ナレーション「東の海(イースト・ブルー)に、黄金の代価遺族と呼ばれる男がいる…… その名をウーナン。激しい意戦いを繰り返しあくどい者から 黄金を奪い続けたウーナン…… 自らの船団に積み上げられた、山のような黄金…… 夜の海を昼間差ながらに照らし出したという伝説まである…… しかし、 数年前を境に、ウーナンの消息はぱたりと途絶えた。黄金の大海賊は、宝のすべてを小さな島に隠して死んだ…… そんなうわさが実しやかに広がるまま、海賊 たちは、この島を血眼になって探し続けていた。ウーナンの仲間によって描かれたといわれている宝の地図。それを手に入れたものが島を探し当てるが、目もく らむ黄金山が埋まっているという、伝説の島」

1人の少年が船で海を渡っていた。

少年「黄金の大海賊…… あっ!」

少年が目にしたのは巨大船だった。

その上では海賊たちが殺されていた。

すると船長が宝の地図を手に入れる。

船長「とうとう手に入れたぞ…… これぞウーナンの地図……」

少年が船に乗り込み、様子を見る。

船長「ぎゃはははは!!」
 

(続く)
 
inserted by FC2 system