戻る TOPへ

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・メタルス コンボイ大変身!のオープニング


(東映マーク)


コンボイ「やぁみんな、お待たせ!ビーストウォーズの始まりだ!」
一同「ざっぱ〜ん!」



ラットル「やぁやぁやぁやぁ!今日、初めて『ビーストウォーズ』を見るって言うみんなのために、いろいろ説明してやるから、
よく聞いてくれよ!」
コンボイ「私、ゴリラのコンボイが率いるのが、正義のトランスフォーマー、『サイバトロン』!」
メガトロン「俺様たちが悪のトランスフォーマー、『デストロン』だ!」
ライノックス「ちなみに、トランスフォーマーっていうのは、ロボットから色々な姿に変身する、超生命体なんダナ!」


コンボイ「我われサイバトロンは、惑星エネルゴアで、デストロンと壮絶な戦いを繰り広げていた。」
メガトロン「俺様の罠に引っかかったコンボイはドッカーン!・・・あの時は勝ったと思ったのになぁ・・・・。」
ライノックス「その衝撃で、『クォンタム・サージ』って言うエネルギーが発生して、」
チータス「そいつをもろに浴びた俺たちは、『トランスメタルス』に進化したジャン!ピッカピカボディがかっこいいジャン!」


ライノックス「大変だ大変だぁ!」
コンボイ「どうした!?」
ライノックス「ここ、惑星エネルゴアは400万年前の地球だったんダナ!」
サイバトロン「えぇーーーっ!?」
メガトロン「バカめ!今頃気がついたか!俺様は過去の歴史を変えてこの星を、いや全宇宙を支配してやるのだ!
ヌワーッハッハッ・・・カーッ、ペッ! じゃあ、デストロンのメンバーを紹介しよう!」


メガトロン「俺様がリーダーのメガトロン!メカティラノサウルスに変身するのだ!はっきり言って、強いぞ!」
タランス「アタチはタランス!メカグモに変身するッスよ!グフハハハハハハ・・・・!」
ワスピーター「僕ワスピーター!蜂なんだブーン!」
インフェルノ「はい、ゴッツンコー!インフェルノだ!アリだぞゴッツンコー!」
クイックストライク「はぁ〜ギッチョンチョ〜ン!クイックストライクだギッチョン!さそりとコブラのフューザー戦士だ、はぁ〜ギッチョンチョン!」
ランページ「ワシがランページじゃーっ!でっかいカニじゃー!文句のあるヤツはブチしばく!」


コンボイ「文句はないが、正義の味方、サイバトロンも自己紹介させてもらうぞ」
ラットル「へへ・・・オイララットル!メカネズミだよ!ちっちゃいけどがんばってんだ!」
チータス「俺はチータス!メカチーターに変身して、空も飛べるじゃん!」
ライノックス「僕ライノックス!サイなんダナ!発明の天才、なんダナー!」
シルバーボルト「わたくし、シルバーボルトデッス!狼とワシのフューザー戦士デッス!」
デプスチャージ「いーとー巻き巻き!デプスチャージだ!メカエイだ!エーイ!」
ブラックウィドー「シャーッ!ブラックウィドーよ!ジョロウグモに変身するっシャ!訳あってサイバトロンにいるっシャ!」


コンボイ「そして私が、サイバトロンの司令官、コンボイだ!」
ラットル「あぁっ、どどどどうしたの!?その体!」
コンボイ「実は、メガトロンのねらいは、サイバトロン伝説の勇者を暗殺する事だった。その勇者が死んでしまえば、子孫である我われは消滅してしまう。
そこで私は、メガトロンに攻撃されて傷ついた勇者のスパークを守るため、私のスパークと合体させた!」
ライノックス「スパークって言うのは、魂みたいなものなんダナ!」
コンボイ「すると、不思議なことが起こった。私の体が巨大化し、新たなパワーを得たのだ!」
ラットル「で、何が出来んのよ?」

コンボイ「見よ!脅威の四段変身!
まずはロボットモード!ダブルキャノンが必殺武器だ!
そして、ビーストモード!100万ゴリラパワーで戦うぞ!
さらに、ジェットモード!巨大ジェットに変身して空を飛ぶ!
最後に、タンクモード!どんな敵も蹴散らして突き進む!」
チータス「もう、ゴリラと全然関係無いジャン!」


コンボイ「ビーストウォーズ!」
一同「メタルス!」
コンボイ「コンボイ大変身!」
     

                              
                              ビーストウォーズ
                           超生命体トランスフォーマー
                                メタルス
                              コンボイ大変身!

inserted by FC2 system