戻る TOPへ

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・メタルス(劇場版)のオープニング


(東映マーク)

「映画見るなら、やっぱり東映。ざっぱーん!」


メガトロンの罠にはまり、エイリアンのマシンに突っ込むコンボイ。


メガトロン「でぇぁーーーっはっはっ! ざまあみろコンボイ!これで俺様の天下だ!宇宙は俺様のものだ!」
コンボイ「そうはいくか!」
メガトロン「て、コ、コンボイ!貴様生きていたのか!?」
ラットル「あたりき車力!あんたの好きにさせてたまるかっつーの!」
メガトロン「くそぉ、でもなんでコンボイが生きてるんだ!?バーンって、ドドーンって・・・。
あっ、あー!それに何だラットル、その格好は!?ピカピカしてっからにって、あれぇー!?俺もかぁ!?」

ライノックス「かわいそうだから説明してやるんダナ。コンボイがエイリアンのマシンにぶつかった時に、
『クォンタム・サージ』っていうエネルギーの波が発生して、それを浴びたラットルやちみ達は、『トランスメタルス』になったんダナ!」
メガトロン「でも、なぜコンボイが生き返ったんだ!」

ライノックス「エイリアンマシンにぶつかったコンボイは、スパークまでバラバラになってしまったんダナ。
でも、爆発の衝撃で、『トランスワープ・スペース』に通じる穴が開いたおかげで、ボクが『マトリクス・ゾーン』に入って、
コンボイのスパークを『プロトフォーム・ボディ』に移したんダナ。」

メガトロン「ぜ、全然分からん・・・。」
ラットル「まぁ、分かりやすく説明してやるからよぉく聞けよ!つまり、『あの世に行って、コンボイの魂を持って帰って、
新しい体に移しかえった』って事だよ、アンポンタン!」
コンボイ「なるほど、そうだったのか!」
ラットル「く、コンボイアンタまで・・・。」

シルバーボルト「わたくし、シルバーボルトも、仲間に入ったデッス!」
コンボイ「そういう訳だメガトロン!まだまだビーストウォーズはこれからだ!」
メガトロン「黙れい!こうなったらもう一度あの世に送ってやる!」
コンボイ「望むところだ!正義は必ず勝つ!」

コンボイ「ビーストウォーズ!」
一同「メタルス!」

                              

                              ビーストウォーズ
                           超生命体トランスフォーマー
                                メタルス


inserted by FC2 system