戻る TOPへ

超新星フラッシュマンの第1話
 

改造実験帝国メスの宇宙船・改造実験基地ラボーが地球に出現。

突然の振動でビルの窓ガラスが割れ、ハイウェイが吸い込まれていく。

その光景を改造実験帝国メスの幹部たちが見ていた。

ケフレン「走っている……飛んでいる……泳いでいる……光っている……息づいている。ありとあらゆる全てが生きている。あまりにも生命の息吹が強くてむせ返りそうだ。大帝ラー・デウス、地球……なんという素晴らしい星……」

デウス「我が改造実験帝国メスはこれまで数々の星で生命改造実験を繰り返してきた。だが未だ、満足できる成果は得られなかった。しかし、この星の生命を利用して、必ずや最強最高の改造生命体が完成するに違いない……」

ケフレン「大博士リー・ケフレンのナにかけて作り出して見せます。そしてその暁には全宇宙を征服。改造実験ラボー、着陸せよ」

一同「ハハァ!!」

ラボーが着陸。
 

急げ! 地球を救え
 

ダイの乗るジェットデルタがブルー星を飛んでいる。

ダイ「ジンからお呼びがかかったぜ。フラッシュ星へ全員集合だ!!」

イエロー星

サラ「ダイ、ここよ。こっちこっち、早く!」

ダイ「OK。よし!」

サラ「ダイ、何かあったのかしら!?」

ダイ「わからねぇよ」

ピンク星

ブンの乗るジェットシーカーがピンク星へとやってくる。

ブン「急げ、ルー。ジンが呼んでるぜ」

ルー「ブン、もしかして地球に何か!?」

ブン「わからない。とにかくフラッシュ星へ急ぐんだ!!」

2体のジェットがフラッシュ星へと到着。

フラッシュ星でジンの乗るタンクコマンドが走っている。

サラ「ジン、一体どうしたの!?」

ジン「メスの奴らがとうとう地球に目をつけたんだ!!」

2人「え?」

ダイ「何だと!?」

ブン「ジン、それは本当か!?」

ジン「地球が危ない。俺たちも地球に帰る!」

ブン「地球へ!?」

ルー「一体どうやって!?」

ジン「凄い奴を見つけたのさ。こっちだ」

3体のメカが洞窟へと入る。

そこにあるのは要塞だった。

ダイ「ひえー、スッゲー。一体どこなんだここは!?」

ジン「任せとけ。ここは調査済みさ!」

警報

養親「待てジン、ここは立ち入り禁止だ。早く退避するんだ!!」

ジン「急げ!!」

5人が中に入る。

ダイ「わぁーっ、スゲーっ……」

ジン「急ぐんだ」

養親「やめろジン、何をするんだ!?」「危ない、ジン」「早くそこから退避するんだ」

ジン「行くぞ。ダイ、ブン、サラ、ルー!!」

5人が機械を操作する。

岩が割れそこからジンたちの乗る要塞が発進される。

ジン「みんな、頑張れ! これで地球に帰れるんだ。夢にまで見た地球に帰れるんだ!!」

要塞がフラッシュ星を後にする。

ジン「さようなら、フラッシュ星。20年間も育ててくれてありがとう……でもメスの奴らが地球に目をつけたとなると俺たちはもう我慢できないんだ!!」

するとそこへ監視ロボット・マグが現れる。

ジン「危ない!!」

マグ「不法侵入者は……」

マグの目からビームが放射される。

ジン「気をつけろ。そいつは監視ロボットだ!!」

ダイ「それを最初に言ってくれよ!!」

ブン「よせ、俺たちは地球へ帰るんだ!」

ルー「地球は私たちの生まれ故郷なの……」

ジン「その地球がメスの大帝ラー・デウスの生命改造の実験にされようとしているんだ」

サラ「私たちはそれを防ぐために故郷の地球に帰るのよ。邪魔をしないで」

マグ「不法侵入者は撃つ……」

マグの砲撃にどうすることもできない5人。

するとサラはマグのボタンを目にする。

サラ「ジン、ダイ!!」

2人「よし!」

2人はマグを持ち上げ、サラがボタンを押すとマグの中からチップが現れる。

ダイ「ロボットの動きが止まったぜ」

サラ「このロボットはこのフロッピーのメモリーにしたがって動いていたのよ」

ダイ「この野郎!!」

ダイがマグにパンチ。

マグの体が割れる。

ジン「とんだ手間を取らせやがって。よし、ワープするぞ」

4人「よし!」

ジン「ワープ!!」

要塞がブースターを切り離し、地球に着陸する。

ラボー

デウス「宇宙遺伝子グッド、031,08,26,33,49,27,07,043.30,45、地球遺伝子グッド、83,39,385,88」

ケフレン「バイオブレンド!!」

ケフレンの組み込んだ遺伝子が1つになり、獣戦士となる。

ケフレン「誕生、獣戦士ザ・バルボス!! 改造生命体の人工心臓です……」

ラー・デウス「やれ!」

ケフレンがバルボスに人工心臓を入れる。

ケフレン「我が遺伝子シンセサイザーが生みだした地球における記念すべき第1号」

デウス「よくやった……」

ケフレン「ザ・バルボス、お前の力を試してまいれ!!」

デウス「行け!!」

ケフレン「ラボー戦闘機、発進!!」

ラボーからラボー戦闘機が発進される。

戦闘機の砲撃に市民が逃げる。

町にメスの幹部が出現。

ワンダ「かかれ!!」

ゾローが市民を攻撃し、痛めつける。

バルボスが頭から爆弾を発射。

ネフェル「素晴らしい技だ、バルボ。改造生命体の恐ろしさ、思い知らせておやり!!」

そこへ、ジェットシーカーとジェットデルタが現れ、戦闘機の射撃に怯む。

ダイ「このぉ!!」

ジェットシーカーが戦闘機を追撃。

残りの戦闘機がタンクコマンドに攻撃。

ジン「タンクコマンドミサイル!!」

タンクコマンドがミサイルを発射。

戦闘機が爆発。

ダイ「ブン、返り討ちだ!」

ブン「よぉーし!!」

戦闘機が墜落し、爆発。

3体のメカから5人が降りる。

ジン「みんな、あっちだ!!」

4人「OK!!」

ワンダ「何者!?」

ジン「お前たちを倒すために帰ってきたんだ!!」

ワンダ「何!?」

ダイ「貴様らに復讐を誓って20年、この恨みを受けてみろ!!」

ワンダ「こしゃくな奴らよ。ほざくのもそこまでよ!!」

一同「何!?」

ウルク「ウルク!!」

キルト「キルト!!」

ネフェル「レー・ネフェル!!」

ワンダ「レー・ワンダ!!」

ネフェル「レー・ガルス」

ワンダ「ゾロー!!」

ゾローに5人が立ち向かう。

サラ「ショッキングピーズ!!」

ゾローが爆発。

ワンダがジンに襲い掛かる。

ガルスもダイを持ち上げる。

ブンがネフェルに投げ飛ばされる。

ネフェル「逃げられると思ってるの!?」

ネフェルが電磁ムチでブンを痺れさせる。

ウルクがサラをキルトがルーを突き飛ばす。

ワンダ「ハハハハ、思い知ったか」

ジン「みんな、プリズムフラッシュだ!!」

ダイ・ブン「おう!!」

サラ・ルー「OK!!」

一同「プリズムフラッシュ!!」

5人にフラッシュスーツが装着される。

レッド「シャットゴーグル!!」

グリーン「シャットゴーグル!!」

ブルー「シャットゴーグル!!」

イエロー「シャットゴーグル!!」

ピンク「シャットゴーグル!!」

ジンがレッドフラッシュに、ダイがグリーンフラッシュに、ブンがブルーフラッシュに、サラがイエローフラッシュに、ルーがピンクフラッシュに変身する。

ワンダ「一体何者!?」

レッド「俺たちは改造実験帝国メスと戦うためにこの地球に帰ってきた。超新星!」

一同「フラッシュマン!!」

ネフェル「フラッシュマン!?」

レッド「超新星!!」

一同「フラッシュマン!!」

ワンダ「ゾロー!!」

ネフェル「やれ!!」

レッド「プリズム聖剣! プリズムサンダー!!

グリーン「プリズムカイザー! ローリングナックル!!」

ブルー「プリズムボール! ハリケーンボルト!!」

イエロー「プリズムバトン!」

ピンク「プリズムブーツ! ツーカースペースよ。ジェットキック!!」

5人がそれぞれの武器や必殺技でゾローを撃退。

ワンダ「おのれ!!」

ネフェル「バラボス!!」

バラボスが鼻から銃撃を繰り出す。

さらに頭から爆弾を発射。

レッド「レッドバル!!」

レッドがレッドバルで反撃。

他の4人もそれぞれのバルで攻撃。

一同「ローリングバルカン!!」

5人のバルがに合体。

ローリングバルカンが完成する。

レッド「イエローフラッシュ、ターゲットサーチ!!」

イエロー「OK! サーチOK!!」

レッド「よーし。ローリングバルカン!!」

ローリングバルカンの砲撃がバラボスに炸裂。

バラボスが爆発。

レッド「見たか、フラッシュマンの力!!」

ワンダ「引けー!!」

メスが一時退却。

戦いが終わり、5人は海岸でのんびりする。

ブン「うわあーっ、気持ちいいぞ」

サラ「懐かしくてあったかい風……」

ダイ「空気もうまいぜ!」

ルー「この青い空の下のどこかにきっと私たちのお父さんやお母さんがいるわね」

ジン「それは言わない約束だぜ!?」

5人は辛い表情になる。

ジン「俺たちはこの星を守るために改造実験帝国メスと闘うために戻ってきたんだ」

ナレーション「時は去り、命が一斉に息吹く時、この地球のあふれる命を守るため、宇宙の果てから5人の戦士が帰ってきた。果たして、この若者たちにはどんな運命が待ち受けているのであろうか!?」
 

つづく
inserted by FC2 system