戻る TOPへ

ドラゴンヘッド

第1話
〜終学旅行〜

修学旅行の帰り、青木照(テル)たちが乗っていた新幹線が、トンネルの中で大事故を起こした。>>

「はっ
‥‥
ラジオ‥‥?
暗くて‥‥
何も見えない‥‥
‥‥?
どうなってるんだ!?
‥‥
‥‥え!?」
辺りを見渡すと、クラスメートたちの死体がひろがっていた。>>

「‥‥
う‥‥
わあああああ!
誰か助けて――っ!!
助けてくれェェェ――!!
おお――い!!
お――いっ!!
ううっ
‥‥う
‥‥
ああっ
‥‥
そうだ‥‥事故だ!
僕たちの乗っていた新幹線‥‥
浜松を過ぎて‥‥
え―と‥‥
たしか‥‥
トンネルに入ったトタンに‥‥
いきなり‥‥
脱線‥‥
したんだろうか?」

【回想…事故直前の新幹線の中>>

「んじゃ東京までCDかりてくよン」
「オケッ」
テルが車内をうろついていると生活指導の先生(あだ名:ミニラ)に遭遇する。>>
「ゲッ ミニラだ‥‥!!」
「ん?5組の青木照だな
こんなトコで何してる?」
「‥‥あ‥‥
友達にCDを返そうと‥‥」
「用もないのに歩き回るなって
何度いったらわかるんだよお前らは?」
「ハァイ(ったくやなツラだよ)」
「なめてんのか青木
それが俺の注意を聞く態度か?」
「す‥‥すいません」
「‥‥よしっ自分の席に戻れ
他の客に迷惑かけんなよ」
「(なにスゴンでんだよ
ったくヤなヤロ―だぜ)」

「おっテルゥ〜〜
どこ行ってたんだよォ」
「ミニラに捕まった‥‥」
「うわ〜」
「あの野郎生活指導とか言って
やりたい放題だゼ」

「なんだ?
見ろよプーヤンあの空‥‥」
「へ?あ‥‥?」



ド―――――――ン
ガガガガガ
ドドドド
「うわあああああああ」
「キイヤアアアア」

‥‥
そうだ
突然衝撃がきて‥‥
悲鳴が‥‥
車両がゆれて‥‥
体がイスから‥‥
証明が‥‥
そうだ!!
事故にあったんだ!!
僕たちの乗った新幹線が‥‥
脱線して転覆した!?】


「うっうっ嘘だろ!?
なんでだよ冗談じゃないよっ!!
や‥‥やめてくれよ!!
誰かァ!!
体がはさまれて動けないんだよ!
先生!プーヤン!和田ァ!ミチオ!
誰か答えてくれェ!‥‥」
しかし、周りからは何の反応もない。>>

「なんで返事がないんだよ‥‥
みんな死んじまったのかよォ
うっうっ
もしかして生きてるの俺だけ‥‥
!?」
突然、地震が起こる。>>

「うわわわっ
車両が倒れるのか‥‥!?
うわああああ
助けて――っ
助けてくれよォ――!!」


「い‥‥今の揺れで‥‥
体が抜け出せそうだ!」
イスの間からなんとか抜け出し、先生のポケットのライターを取り出す。
そして、車内を見渡す。>>

「こ これが
僕の乗っていた新幹線‥‥!?
うわああああ」



その日、修学旅行帰りの僕らを乗せた新幹線は
大事故を起こした‥‥。

そしてそれは―――

僕がこれから
思いがけない世界に放り出されることになる
始まりだったんだ―――。

inserted by FC2 system