戻る TOPへ

特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャーのオープニング


バンたちデカレンジャーはデカビークルでいつものように街中をパトロールしていた。

その時、ボスから通信が入る。

ボス「ポイント750付近で謎の3人が暴れているという通報があった。全員直ちに急行してくれ」

6人はデカビークルをUターンさせて現場に向かう。

ビルは崩壊し、町の人々は逃げる。

ようやくデカビークルが到着し、バンたちが降りる。

なんと暴れているのは爆竜戦隊アバレンジャーだった。

バン「あいつらか!?」

その時、アバレッドがアバレイザーで車を撃ってしまう。

ホージー「チェンジスタンバイ!!」

4人「ロジャー!!」

5人「エマージェンシー・デカレンジャー!!」

テツ「エマージェンシー・デカブレイク!!」

6人「フェイスオン!!」

6人はデカレンジャーへと変身する。

アバレンジャーがジャンプする。

イエロー「赤ギザギザ、青ギザギザ、黄ギザギザ君!?」

アバレンジャーはなぜかキョロキョロしている。

ピンク「器物破損で逮捕よ!!」

デカレンジャーがアバレンジャーの方に走る。

必死に戦う2大戦隊。

アバレブルー「邪魔だ!!」

ブルー「何だと!?」

アバレイエロー「あんたら何ね!? 戦隊っぽい色して」

ピンク「ぽいって何よ、ぽいって!?」

イエロー「私たちは正真正銘、特捜戦隊のデカレンジャーよ!?」

アバレッド「そんな事より、本当の悪者が逃げちゃいますよ!!」

ブレイク「ナンセンス! お前たち以外に誰がいる!?」

レッドがアバレッドにキックを加える。

さらにブルーとグリーンがディーロッドでアバレブルー、イエローとピンクがディースティックでアバレイエローにダメージを与える。

それにより、3人はアバレモードからノーマルモードに戻る。

レッド「観念しろ!!」

その時、アバレッドがカラスの鳴き声に気づく。

アバレッド「あいつだ!!」

カラスは飛んで行ってしまう。

ピンク「え、何々!?」

グリーン「ただのカラスじゃん」

その時、アバレンジャーがマシンドーベルマンに乗って行ってしまう。

アバレッド「車借ります」

レッド「あ、逃げる気か!?」

ブルー「待て!!」

3人はカラスを追跡中。

その時、アバレイエローがキャリアカーを目にする。

アバレイエロー「勇気で爆進たい!!」

アバレッド「え、らんるさん!?」

アバレブルー「おい!」

アバレイエロー「飛びます」

マシンドーベルマンがキャリアカーを飛び越えた。

2人「ウッソー!!」

ブレイク「あれ、ありですか!?」

ブルー「This In Impossible」

アバレッド「アバレイザー!!」

2人はアバレイザーをカラスに放つが、届かない。

アバレッド「ダメだ」

アバレイエロー「だったら、せめて写真を」

カメラでカラスの写真を連射するアバレイエロー。

その時、マシンドーベルマンが落ちてしまう。

グリーン「当然だけど、落ちるよね」

レッド「行くぜ」

マシンドーベルマンは東京ドームの上を跳ね、地上に不時着する。

そこからアバレンジャーが出てくる。

アバレッド「逃げられた」

そこへ、デカレンジャーが駆けつける。

イエロー「悪あがき、終了」

なんと、アバレンジャーの腕にディーワッパーが装着されてしまった。


特捜戦隊
デカレンジャー
VS
アバレンジャー
inserted by FC2 system