戻る TOPへ

仮面ライダーキバ 魔界城の王のオープニング


港。

展覧会への出展のため、数々の化石やオーパーツなどが運び込まれている。
作業員たちが木箱を開く。不気味な顔の貼り付いた、奇怪な大岩が現れる。

突如、空中から現れた吸命牙が作業員に突き刺さり、作業員が崩れ落ちる。
背後にいた男が、ファンガイアへ姿を変える。

周囲の人々がパニックに陥り、逃げ惑う。
ファンガイアの吸命牙により、次々に人々が倒れてゆく。

暴挙を振るうファンガイアに、銃撃が炸裂。
ファンガイアバスターを手にした恵が現れる。

恵「そこまでよ、ファンガイア!」

ファンガイアに挑む恵。

恵「こっちよ、ファンガイア!」

ファンガイアを人々から引き離す恵。
だが圧倒的なパワーの前に、恵はどんどん劣勢に追い込まれる。

どこからか放たれた攻撃が、ファンガイアを吹き飛ばす。
イクサベルトを携えた名護が現れる。

恵「名護くん……」
名護「君は相変らず役に立たないな。どきなさい」

『レ・デ・ィ』

名護「変身!」

『フィ・ス・ト・オ・ン』

名護がイクサ・バーストモードに変身。
イクサカリバーでファンガイアを斬り裂く。

そのとき、冒頭の大岩が砕け散り、中から異形の怪人が出現する。
包帯で巻かれた姿は伝説上のミイラ男を思わせる。
体の随所にはめ込まれているデスマスクが宙に放たれ、人々のもとに舞い降りる。

人々「あっ!?」「何ですか、これ!?」

デスマスクが彼らの顔にはりつき、人々が次々に怪人の体に吸い込まれてゆく。

人々「わぁっ!?」「きゃあっ!?」「やめてぇ!」
怪人「俺が甦ったということは、あのお方が覚醒しつつあるということか!」

イクサと恵がファンガイアに同時銃撃。
そこに、先の怪人が現れる。

イクサ「ファンガイア!」
怪人「ファンガイア? 違うな……こんな奴らと一緒にするな」

銃撃で倒れたファンガイアに、怪人が歩み寄る。

怪人「俺の下僕になるがいい」

怪人がデスマスクを放ち、ファンガイアの顔にかぶせる。
倒れていたファンガイアが奇声とともに、ゆっくりと立ち上がる。

謎の怪人が全身から包帯を鞭のように放ち、イクサを絡め取り、投げ飛ばす。

イクサ「うぅっ!」
恵「名護くん!?」

イクサの銃撃。だがファンガイアが盾となって銃弾を防ぐ。
なおもイクサカリバーでイクサが攻撃を続けるが、謎の怪人の力は圧倒的。
逆に猛攻撃の前に、変身が解除されてしまう。

名護「う……うぅっ……」
恵「行くよ!」
怪人「フフフ……」

恵が名護を庇い、退散して行く。


キャッスルドランの城内に佇む次郎(じろう)(りき)、ラモンの3人。
テーブルの上に並べられたタロットカードに、名護たちの戦いの模様が映し出されている。

ラモン「強ぇ〜ねぇねぇ、何者? こいつ」
力「まさか……あいつ……?」
次狼「あぁ。もしそうなら……人類絶滅へのカウントダウンが始まったことに……なる」


劇場版
仮面ライダーキバ
MASKED RIDER KIVA
魔界城の王
inserted by FC2 system