戻る TOPへ

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船のオープニング


ランニングに真っ只中の鎧。

鎧「ゴーカイシルバー・伊狩鎧! 今日もランニング絶好調! お見せしよう…… 俺の華麗なる名乗り! ゴーカイシルバー!!」

しかし、周りには誰もいなかった。

鎧「決まったぜ……」

すると突然空が暗くなる。

鎧「ザンギャック?」

上空から謎の船が飛来。

鎧「いや、違う。よーし、ここは俺が…… カモン! 豪獣レックス!」

『豪獣レックス!』

豪獣レックスが現れる。

鎧「よっしゃ! ギンギンにいくぜ! 豪快チェンジ!!」

『ゴーカイジャー』

鎧がゴーカイシルバーに豪快チェンジ。

豪獣レックスに乗り込む。

シルバー「よーし、豪獣ドリルになってあの船を調査!」

すると船からゴーカイオーが降り立つ。

シルバー「ゴーカイオー? ……何で? マーベラスさん、そのマントはいったい……」

するとゴーカイオーが豪獣レックスに襲い掛かる。

よく見るとそれは偽者だった。

シルバー「ゴーカイオーじゃない! 豪獣レックスドリル!」

尻尾のドリルが炸裂。

すると偽ゴーカイオーが大砲を繰り出す。

シルバー「ここで俺がやられたら、地球にピンチがやってくる! でっかい未来が危ないぜ! ギンギンにいくぜ」

『豪獣神』

豪獣レックスが豪獣神に変形。

にせゴーカイオーを押していく。

しかし、右目のビームにひるんでしまう。

「もっともっと強くなければ話にならん…… 仲間を呼んで出直してこい」

偽ゴーカイオーは幽霊船に戻る。

シルバー「待て! ああっ!!」

ゴーカイガレオン

ルカ「あいつがそんな簡単にやられるなんて……」

アイム「かなりの強敵ですね」

ジョー「しかも、ゴーカイオーに似てるってどういうことだ!?」

ハカセ「鎧が送ってくれた画像、プリントしてみたよ」

ルカ「これって……」

ナビィ「わあっ! 幽霊船、幽霊船だ!!」

ジョー「間違いない…… 宇宙をさまよい、死者の魂を呼び寄せるという噂の船」

マーベラス「そして、この船にはとんでもねぇお宝が積まれている…… ゴッド・アイ。どんな夢も1つだけ叶えられる宝玉! 海賊の間では有名な代物だ」

ハカセ「すごいや。じゃあ、それを手に入れて宇宙最大のお宝がほしいって願えば……」

ルカ「大いなる力とか関係なく、一気にゲットできる。やったね!!」

アイム「ちょっと待ってください。先ほどの噂が本当なら、死者の世界へ引き込まれてしまう恐れがあるのではないですか?」

ジョー「ああ…… 幽霊船に立ち向かって、今までに生きて帰ってきたやつはいないかもな」

ナビィ「ううっ。怖いよ、怖いよ…… どうするの? どうするのみんな! ねぇねぇ、マーベラス!」

マーベラス「だが、お宝のために命を懸ける。それが海賊ってもんだろう! 幽霊船のお宝目指して、全速全身だ!!」

アイム「はい!」

ルカ「OK!」

ナレーション 「宇宙最大のお宝を目指して、地球に舞い降りた5人。それは、海賊の汚名をあえて名乗り、夢に向かって突き進む豪快な奴らだった……」


海賊戦隊
ゴーカイジャー
THE MOVIE
空飛ぶ幽霊船

inserted by FC2 system