戻る TOPへ

仮面ライダーディケイド完結編のオープニング



───── これまでの
仮面ライダーディケイドは



士「ここは、ライダー大戦の世界……」

渡「9つの世界に9人の仮面ライダーが生まれました。それは独立した別々の物語」

士「憶えておけ。俺はすべての破壊者だ。俺に触れるものはすべて破壊する」

渡「今から僕の仲間が、あなたの旅を終わらせます」

士「来るなら来い! すべてを破壊してやる!」

夏海「ディケイド──!」


空を埋め尽くす黒雲の中を、スカイライダーが飛翔する。

スカイ「ディケイドはまだ発見できない」

地上。スカイライダーを見上げる仮面ライダースーパー1、仮面ライダーカブト。

スーパー1「だが気をつけろ。ヤツは、悪魔だ」
スカイ「うっ!?」

無数の光のカードが出現。
必死にスカイライダーが宙を舞ってかわすが、カードはどこまでも追尾してくる。

FINAL ATTACKRIDE D・D・D……DECADE

スカイ「うわぁっ!」
スーパー1「スカイライダー!?」

大爆発。
炎に包まれたスカイライダーが矢のように地上に突き刺さり、爆炎があがる。

もうもうと立ち上る煙の中。
クレーターのような墜落跡には、スカイライダーの屍はなく、1枚のカードがある。

スカイライダーが描かれたそのカードを、仮面ライダーディケイドの手が拾い上げる。
そこへ駆けつけるスーパー1とカブト。

ATTACKRIDE CLOCK UP

スーパー1「うわぁっ!?」

一瞬にしてディケイドが彼らの視界から消え、超高速移動でスーパー1を翻弄する。
スーパー1が反撃のすべもなく、攻撃を浴び続けて宙に舞う。

CLOCK UP

カブトがクロックアップを発動。超高速移動でディケイドに追いつく。

ATTACKRIDE INVISIVLE

カブトがキックを繰り出すが、ディケイドは一瞬早く姿を消す。
ディケイドの位置を捉えられないカブト。無数の光のカードが標的を捕捉する。
カードをつきぬけ、ディメンションキックがスーパー1を貫き、さらにカブトにも炸裂する。

カブト「うわぁぁ──っっ!!」

大爆発。折れたカブトの角が地上に突き刺さる。


変身を解いた(つかさ)が、角を拾い上げ、投げ捨てる。
手の中にあるスーパー1とカブトのカードを、荒々しく握り締める。


世界の破壊者ディケイド
すべてのライダーの敵となり その瞳は何を見る?


仮面ライダーディケイド
KAMEN RIDER D C D
完結編
inserted by FC2 system