戻る TOPへ

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のオープニング

東映
60TH
CREATIVE POWER


スーパー戦隊シリーズ
35th ANNIVERSARY

天装戦隊ゴセイジャーが宇宙帝国ザンギャックの兵隊ゴーミンと下仕官スゴーミンと交戦中。

しかし、奴らの猛攻に苦戦していた。

街中では大破したゴセイグレートが倒れていた。

ゴセイブラック「何なんだこのザンギャックって奴ら!」

ゴセイブルー「強すぎる…… 恐らく史上最大の敵だ」

ゴセイレッド「あっ!」

ザンギャック艦隊の砲撃がゴセイジャーを襲う。

ゴセイジャーが逃げ惑う。

ゴセイレッド「みんな、がんばろう! もうすぐ会えるよ。一緒に戦ってる先輩たちに!」

そこへゴーミンの群れが現れる。

「レッドビュート!」

レッドビュートがゴーミンたちに炸裂。

そこへ秘密戦隊ゴレンジャーのリーダー、アカレンジャーが現れる。

アカレンジャー「34番目のスーパー戦隊、ゴセイジャーの諸君だな?」

ゴセイイエロー「あなたは……初代スーパー戦隊、ゴレンジャーの……」

アカレンジャー「ああ…… アカレンジャー!」

背後からスゴーミンが襲い掛かる。

ビッグワン「トイヤッ!」

ジャッカー電撃隊の行動隊長、ビッグワンが助太刀に入り、アカレンジャーとともにスゴーミンを蹴散らす。

ゴセイピンク「ジャッカー電撃隊の……」

ビッグワン「ビッグワン! 33のスーパー戦隊が、まもなく結集する。全員、命を捨てる覚悟だ」

アカレンジャー「やってくれるな? 君たちも」

ゴセイレッド「やります。この星を、守るためなら……」

ゴセイジャー「うん!」

アカレンジャー「うん。行くぞ!」

ビッグワン「おう!」

するとゴセイジャーたちの前にゴーミンやスゴーミンが立ちふさがる。

ゴセイイエロー「またあいつらが?」

「ベガスラッシュ!!」

そこへ各戦隊の番外戦士たちが現れる。

黒騎士「ゴセイジャー、ここは俺たちが食い止める!」

ウルザード「スーパー戦隊の元へ急ぐんだ!」

シグナルマン「シグナルマン、ただいま現着! 本官も、チーキュのために戦うぞ」

ズバーン「ズンズン!」

デカマスター「アカレンジャー、ビッグワン! ここは我々に任せて行ってください!」

ビッグワン「OK、頼んだぞ!」

アカレンジャー「よし、ゴー!」

ゴセイジャー「はい!」

ゴセイジャーがスーパー戦隊の元へ向かう。

デカマスター「頼んだぞ、スーパー戦隊」

ゴーミンたちが追いかけようとするが、黒獅子リオと獣人メレが立ち塞がり、リンギを繰り出す。

そして、ようやくゴセイジャーは33のスーパー戦隊の元へ合流。

その先にはゴーミンやスゴーミンの大群だった。

アカレンジャー「行くぞ!」

一同「たあっ!!」

34のスーパー戦隊がゴーミンたちに立ち向かっていく。

彼らの剣、銃、拳、蹴りがゴーミンやスゴーミンを一掃していく。

するとそこへザンギャック艦隊が飛来。スーパー戦隊に襲い掛かる。

黒騎士「みんな……」

アカレンジャー「行くぞみんな! スーパー戦隊すべての力を結集して地球を守るんだ」

一同「おう!」

戦士たちが光となり、空に舞う。

ウルザード「我々も力を捧げよう…… この星のすべての家族の未来を守るために」

シグナルマン「了解!」

光は艦隊に降り注がれ、それが大爆発。

アラタが目を覚ます。

アラタ(どうなったんだろう? 俺たち)

他の4人も起き上がる。

アラタ「エリ……」

アグリ「大丈夫か?」

ハイド「生きてるのか? 俺たち……」

モネ「ザンギャックは、やっつけられたの?」

そこへ轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンレッド、明石暁と炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンイエロー、楼山早輝が現れる。

明石「ああ…… 奴らの艦隊は全滅した」

エリ「じゃあ、終わったんですね? すべて」

侍戦隊シンケンジャーのシンケングリーン、谷千明とシンケンゴールド、梅森源太も現れる。

千明「ああ…… けどもう二度と、あの姿で戦うことはできない」

エリ「え?」

源太「俺たちの戦う力は、すっかりなくなっちまった」

モネ「そんな……」

エリ「どうして?」

早輝「力はすべて、ザンギャックの艦隊と一緒に、宇宙へ散ってしまったの……」

スーパー戦隊の力が宇宙へと飛び散り、それをアカレッドが見届けていた。

アグリが手にしていたゴセイカードが消える。

アグリ「もう変身できねぇのか。俺たち……」

ハイド「天装術も使えない……」

落ち込む一同。

アラタ「でも……よかったんですよね、これで。この星を、守ることができたんだから」

頷くゴセイジャー。

明石「そうだな。これで地球の未来は守られたんだ……」

アラタたちは空を見上げる。

ナレーション「しかし、数年後、再び悪夢が訪れた。新たなザンギャック歓待が地球を襲撃したのだ! だがそんな時、宇宙に散らばった34のスーパー戦隊の力を受け継いでいたのは、とんでもない奴らだった」

ゴーカイジャー「豪快チェンジ!」

ゴーカイジャー ゴセイジャー
スーパー戦隊
199ヒーロー
大決戦

inserted by FC2 system