戻る TOPへ

秘密戦隊ゴレンジャー(劇場版)真赤な猛進撃!のオープニング
 
 
 
                   真っ赤な猛進撃!
                   動く要塞無敵戦艦
 
 
国際秘密防衛機構『イーグル』のロケット研究所。
 
ナレーション「ここはイーグルロケット研究所である。」
 
そこに、『グリーンマシン』に乗っているキレンジャー・大岩大太とミドレンジャー・明日香健二が見えた。
 
大岩「異常無しじゃ!」
 
グリーンマシンのポッドから立つ大岩。そこにロケット研究所の門番のような警備員が来た。
 
警備員「大岩さん!特製のカレー届いてますよ。」
 
大岩「おお、そうか!そうか!」
 
大岩は大のカレーライス好きであり、カレーと聞いた大岩はすぐにカレーの置いてある場所に向かった。
 
大岩「こりゃ、ボリュームがあるわい!」
 
大岩は早速カレーを食べ始めた。
 
明日香「大ちゃん!俺、一回りしてくるよ!」
 
大岩「スマンの!頼んだべ!」
 
グリーンマシンでロケット研究所の周りなのかはわからないが、明日香は大岩のいる場所から一旦離れた。
 
大岩はまるで周りの事など全く気にしないようにして、カレーライスに目を向けて食べていた。
 
大岩「こりゃ、ウマッ!」
 
ガツガツとカレーを食べている大岩だが・・・
 
大岩「ん?ん!?お休みなさい・・・」
 
カレーに夢中になっていた大岩がカレーの皿を持ったまま何故か突然眠りに入ってしまった。
 
それを見た警備員が大岩を揺さ振った。
 
警備員「どうしました?大岩さん!?」
 
そこにゴレンジャーの宿敵「黒十字軍」の戦闘兵ゾルダーが警備員をナイフか何かの刃物で突き刺した。
 
更に、門が開き出し、仮面怪人・軍艦仮面の乗っている車が入ってきた。
 
警備員A「止まれ!」
 
警備員B「止まれ!」
 
警備員C「止まれ!!」
 
警備員が車を止めようとするが、車に乗っているゾルダーの銃と軍艦仮面の武器で次々と倒された。
 
ロケット研究所の中には、4人の研究員がいて、そこにゾルダー達と軍艦仮面が入り込んだ。
 
軍艦仮面「ロケットエンジンの設計図が貰いたい!」
 
研究員A「バカを言え!一中年完成させた設計図なんだぞ!」
 
1人の研究員が近くにいた研究員に開けてもらった金庫の中に入り、1人の研究員が金庫の扉を閉めた。
 
だが、ゾルダーの銃がその場にいた研究員のうち2人を撃ち殺した。
 
研究員B「渡さん・・・渡さん!」
 
軍艦仮面「退け!」
 
軍艦仮面の武器が研究員に炸裂して、研究員は倒れだした。
 
軍艦仮面の頭部の軍艦砲が金庫の鍵に撃ち壊し、金庫の扉は開き、中にいた研究員は倒れていた。
 
研究員の手に持っているロケットエンジンをゾルダーが手にした。
 
そこに駆けつけた警備員だったが、ゾルダー達と軍艦仮面に叩きつけられて成す術もなかったのであった。
 
軍艦仮面「邪魔するな!死ね!」
 
今回の戦いの始まりは、まさにここからなのであった。
inserted by FC2 system