戻る TOPへ



ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たちのオープニング


ある日、月面上にてスーパーガッツが、怪獣ゲランダと交戦していた。
ガッツイーグルα・β号のビームがゲランダに命中するが、まるで効き目がない。

コウダ「くっそぉ、ビームが効かない!」

ゲランダは旋回し、『ジービーム』をα・β号に命中させる。

コウダ・リョウ「うわぁっ!」
ヒビキ隊長達「ぐううっ!」
リョウ「・・あっ!」

リョウ隊員が前を見ると、ウルトラマンダイナが姿を現し、ゲランダにパンチを見舞っていた。

リョウ「ダイナ!」

月面へと叩き付けられたゲランダは、羽を閉じ、ダイナと対決する。
ダイナはキックをゲランダに放ち、背負い投げを決める。
ゲランダはジービームで応戦するが、ダイナに難なくかわされる。
そしてダイナは、必殺の『ソルジェント光線』をゲランダに放つ。
それを受けたゲランダは大爆発。

ナカジマ「やったぜダイナ!」
ヒビキ隊長達「ハッハッハ・・・」

三人はサムズアップを交わす。
だが、炎の中からゲランダが出現。まだ倒された訳ではなかったのだ。
炎を纏ったゲランダはダイナに体当たりする。
そして旋回するゲランダ。ダイナのカラータイマーが鳴り始める。

ヒビキ隊長「ダイナ撃て!」

ダイナが、ゲランダに向けて技を放とうとしたその時、謎の光線がダイナの頭上を飛び、
そのままゲランダを消滅させた。

ヒビキ隊長「どうしたんだ!?一体何が起きたんだ!?」
ナカジマ「隊長、後方より巨大な物体が接近中です!」
ヒビキ隊長「何だって!?」

α・β号の真上を巨大な戦艦が飛んでいた。

コウダ「戦艦?なんてデカさだ・・・」
リョウ「見て・・・」

その戦艦、『プロメテウス』の腹部には、スーパーガッツの上部組織、『TPC』のマークが刻まれていた。
プロメテウスを見上げるダイナ。今、史上最大の決戦が始まろうとしている―――――。



                     
 ウルトラマンティガ
 &
 ウルトラマンダイナ
 光の星の戦士たち





inserted by FC2 system