戻る TOPへ

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国のオープニング


どこかの別の惑星の草原。
ティアラを頭に戴いたドレス姿の少女が、何かから逃げるように、息を切らしつつ草原を駆ける。

草むらに足をとられ、少女が転ぶ。
恐怖におののいた表情で振り返る。

彼方で建物が、無数の艦隊や巨大な兵士たちに襲われ、炎上している。

少女のすぐそばにも、巨大なロボット兵士が降り立ち、攻撃の手が伸びようとする。

「きゃあぁぁっ!!」

額のティアラが輝き、その光が宙に鏡を描き出し、その中から巨大な拳が突き出す。
銀色の体の巨大戦士が出現。
巨大ロボット兵士と戦いを繰り広げ、銀色の戦士の放った光の刃で、ロボット兵士が爆発四散する。

「ミラーナイト!」

ミラーナイトと呼ばれたその戦士が、手から放った光で少女を包み込む。
額のティアラを残し、少女の姿が消える。

「姫様、ご無事で……」


炎に包まれた町を闊歩する、異形の巨大兵士たちの軍団。
その中心にいるのは、かつてウルトラマンゼロに敗れたはずのウルトラマンベリアル。
彼が率いるゼロそっくりのロボット戦士、ダークロプスの大群。

空には無数の宇宙戦艦。
そして巨大な手のような形の、途方もない惑星規模の大きさの移動要塞

惑星上で人々が逃げ惑う中、移動要塞の「爪」が地上に迫り来る。
とっさにミラーナイトがバリアを張り、必死にその爪を食い止める。

突如、彼の背後にベリアルが現れ、その鋭い爪をミラーナイトの首に突き立てる。

ミラーナイト「うぅっ! 貴様ぁ!」
ベリアル「俺のしもべになれぇ! ウハハハハハ!」

ベリアルの顔には、かつての戦いでゼロに倒された際の傷が、惨たらしく刻まれている……



ウルトラマンゼロ
THE MOVIE
超決戦! ベリアル銀河帝国

inserted by FC2 system