戻る TOPへ

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロのオープニング


どこかの惑星。不気味な紫色の雲に埋め尽くされた空の下。
荒涼とした大地に異形の基地がそびえ立ち、空に向かって稲妻のような光を放っている。

そしてその基地を見下ろす丘の上に佇む、ウルトラマンゼロ。

ゼロ「来たか……」

光を放ち続ける基地から、巨大な4つの人影が現れ、こちらに歩いて来る。
そのシルエットは、ウルトラマン、エース、ジャック、ゾフィー……?

ゼロ「さぁて、っと…… うおぉぉ──っ!」

すっくとゼロが立ち上がり、飛翔し、その4人の前に降り立つ。

ゼロ「今夜こそ、ケリをつけるぜ!!」


彼らの頭上を、青い光と、赤い光が飛びかう。
青い光は、ZAP(ザップ) SPACY(スペイシー)のスペースペンドラゴン。
それを追う赤い光は、ウルトラセブン……?

セブンがなんと、エメリウム光線でペンドラゴンに攻撃を加える。
どうにかペンドラゴンがそれをかわすが、セブンは執拗にそれを追う。
その姿は全身に装甲を施されたロボット超人、ニセウルトラセブン。

ニセセブンの放ったアイスラッガーが命中。
片翼を斬り落とされたペンドラゴンが、火を吹いて墜落してゆく。


ゼロと対峙しているウルトラ4兄弟も、よく見れば全身に装甲を施されたロボット超人。
ニセウルトラマン、ニセエース、ニセジャック、ニセゾフィーが一斉に必殺攻撃を放つ。
身軽な動きでそれらをかわすゼロ。地面に次々に火柱が上がる。

攻撃を避けきったゼロが反撃に転じようとする。

ゼロ「はっ!?」

火を吹きながら墜落してきたペンドラゴンが大地に突き刺さり、爆炎があがる。
とっさに助けに向かおうとするゼロに、ニセセブンのキックが炸裂。
かろうじて受け止めたゼロ。

ニセセブンを加えたニセウルトラ5兄弟が、不敵にゼロを睨みつける。
ゼロが大地を蹴って突進。ニセウルトラ5兄弟に完全と立ち向かう。

ゼロ「だああぁぁ──っっ!!」


ウルトラ銀河伝説外伝
ウルトラマンゼロ
VS ダークロプスゼロ
inserted by FC2 system