戻る TOPへ

遊戯王デュエルモンスターズ光のピラミッドのエンディング


闇遊戯は『二重魔法』による『死者蘇生』で『青眼の光龍(ブルーアイズシャイニングドラゴン)』を蘇らせ、特殊能力『シャイニングノヴァ』で『光のピラミッド』の破壊に成効した。そして、『リバースオブリバース』で海馬の残した『異次元からの帰還』で三幻神を復活した。

闇遊戯「神の力を思い知れ。『ハイパーゴッドエナジー』!!」

『オシリス』が『オベリスク』を巻きつく。

さらに、フィールドの周りが割れ、マグマが出現する。

そして『ラー』も『ゴッドフェニックス』となり、『オベリスク』に取り付く。

闇遊戯「究極の鉄槌『インフィニティゴッドインパクト』!!」

『オシリス』と『ゴッドフェニックス』が更なる炎となり、『アンドロスフィンクス』をアヌビスもろとも焼き尽くした。

本田「やった!!」

城之内「遊戯が勝った!!」

杏子「遊戯!」

アヌビスは消え、逆上のピラミッドも割れてしまった。

そしてデュエルが終わったことにより、三幻神も消える。

遊戯「もう1人の僕」

闇遊戯「相棒」

闇遊戯は遊戯と魂を入れ替える。

遊戯「海馬君」

倒れていた海馬が目を覚ます。遊戯は海馬に手を取り出すが、避けられる。

海馬「遊戯、貴様の力など借りぬ」

モクバ「兄様」

遊戯「海馬君、左腕」

海馬「何でもない」

その時、アヌビスの玉が光りだした。

遊戯「何!?」

海馬「こ、これは」

玉は形を変え、謎の怪物となった。

城之内「あいつ」

本田「もしかして」

杏子「アヌビス!?」

アヌビス「我が名はアヌビス。死者の番人であり、冥界の王である」

ペガサス「アンビリーバボ〜」

モクバ「こいつ」

双六「これがアヌビスの本当の姿か」

アヌビス「闇のファラオと光の王をもって、破壊の王とならんするなり」

アヌビスは口からビームを放ち、ドームを破壊し始める。

さらに呪文を唱え、2枚のカードで遊戯と海馬のデッキのカードを叩き落とす。

アヌビス「フフフフ、消えるがよい。ファラオよ」

城之内「遊戯、危ねぇ!! 行けぇ、『ギルフォード・ザ・ライトニング』『ギアフリード』」

アヌビス『こざかしい。雑魚は引っ込んでいろ!!』

『ギアフリード』と『ギルフォード・ザ・ライトニング』はアヌビスのビームを受けて敗れる。

ビームは天井を貫いた。

アヌビス「闇の王に兆説を差し出す軍人どもよ、己が愚かさを思い知れ」

アヌビスは再びビームを発射する。天井が崩れ始めた。

瓦礫の破片が城之内たちの方に振ってくるが、ペガサスの出した『トゥーンドラゴン』と『トゥーンブラックマジシャンガール』が受け止める。

ペガサス「さあ、今のうちに外へ。トゥーンモンスター達も長くは持ちまセ〜ン」

城之内「遊戯、こんなやつに絶対負けんなよ」

杏子「私たち、いつも一緒だからね」

ペガサス「さあ、早く」

トゥーンはとうとう限界となり、瓦礫の下敷きとなって消える。

その間にペガサスたちは脱出した。

アヌビス「邪魔者はいなくなった、覚悟はいいか闇のファラオよ。我の目をつくそう、全力を持って汝を葬る。覚悟はいいか!!」

そのとき、海馬は落ちているカードを目にし、遊戯に渡す。

海馬「遊戯!」

遊戯「海馬君!! 覚悟するのはそっちだ、破壊の王よ!!」

闇遊戯が現れ、一緒に手を合わせる。

W遊戯「出でよ、『青眼の光龍(ブルーアイズシャイニングドラゴン)』!!」

アヌビスが攻撃を仕掛けようとしたその時、『シャイニングドラゴン』が現れる。

アヌビス「おのれ」

W遊戯「『シャイニングノヴァ』!!」

アヌビスは口から光線を発射するが、『シャイニングドラゴン』がシールドを張る。

そして『シャイニングドラゴン』の放った光がアヌビスを包む。

その時、アヌビスに火がつき、ドロドロに溶けてしまった。

さらに、アヌビスの玉も割れ、『シャイニングドラゴン』も光となって天へと上って行った。

杏子「一体、あれはなんだったの!?」

双六「古代エジプトの神秘じゃ。全てはまた、闇と共に封印された」

ペガサス「その通りデ〜ス。ミーの作り上げた最高のカードも自らを燃やし尽くし、私たちを助けてくれたのデ〜ス。心ならずもデスが」

海馬が遊戯に近づく。

モクバ「兄様」

遊戯「海馬君」

海馬「闇の力…そんな物は信じない。俺は俺自身の力で貴様を越えてみせる。貴様の敗北が俺の栄光のロードに飾る」

遊戯「海馬君はやっぱり真のデュエリストだよ」

海馬「お前もまた真のデュエルキングだ、遊戯。お前を倒すのはこの俺だ」

モクバ「兄様」

海馬とモクバは去っていく。

双六「お前に千年パズルを託したために、皆をとんでもないことに巻き込んでしまったのかもしれん」

遊戯「何言ってんだよじいちゃん。この千年パズルのおかげでこんなにたくさんの友達ができたんだもん。城之内君、本田君、杏子、そしてもう1人の僕」

闇遊戯「ああ、相棒」



(終)
inserted by FC2 system