戻る TOPへ

ONE PIECE ねじまき島の冒険のエンディング
 

島のねじがはずれたことにより、島が崩壊を始めた。

ルフィたちや住民は何とか脱出に成功する。

夫人「皮肉なものね…… 私たちの作った武器も、私たちの島も……」

町長「仕方のないことだ。これも運命…… 一緒に7年間の暗い記憶も吹き飛んだ! 我々の技術が早ければ、また新しい島を作り直せる!」

夫人「ええ…… 命がけで切り開いてくれた未来だもの…… きっと私たちのものにするわ」

アキースは夫人に背を向ける。

夫人「大変。血が……」

アキース「これぐらい平気さ! 俺は海の男なんだ」

アキースは婦人の手を握る。

アキース「母ちゃん……」

夫人「え?」

2人の目に涙があふれる。

アキース「母ちゃんの手……温けぇ……」

夫人がアキースを抱きしめる。

アキース「うわああーっ!」

すべてを終え、ルフィたちは出向しようとしていた。

ルフィ「おい、いいのか?」

ボロード「……ああ…… あんな立派な両親もいるんだ。アキースはあの島で暮らすのが1番幸せさ。俺はちっともさびしくなんかないぜ。操作、1人になって生成してる。大体あいつは足手まといだしよ。トランプ兄弟から奪ったお宝だって、独り占めできるってもんだ……」

ボロードはそう言いながら涙を流していた。

ナミ「けど、あんた1人で大丈夫?」

サンジ「相棒の1人くらいいねぇとな」

ウソップ「盗賊団としてかっこつかねぇだろ?」

ボロード「ゆっくり探してみるさ」

ゾロ「その必要もなさそうだぜ?」

アキース「コラ、ボロード!」

アキースがボロードの船に飛び込む。

ボロード「アキース」

アキース「置いてこうたってそうはいかねぇぞ。こんなこともあろうかと隠れてたら案の定だ!」

ボロード「しかしお前、せっかく両親に……」

アキース「バカ言うな! 俺は一人前の海の男だぜ? 自分のやりたいこともやるには命だってかけるんだ!」

ボロード「けど、お前……」

アキース「俺たち、世界一の泥棒兄弟だろ?」

ボロード「アキース…… ああ……」

メリー号とボロードの船が別れる。
 

おわり
inserted by FC2 system