戻る TOPへ

ONE PIECE(劇場版)のエンディング
 

すべてを終え、ルフィたちは出航しようとしていた。

岩蔵「行くか? もう……」

ルフィ「ああ…… おっさんたちはどうすんだ!?」

岩蔵「ウーナンの墓を立てたら、またおでん屋稼業だ」

ウソップ「どうだ? やっぱり海賊になりたいか!? それとも……」

ゾロ「おでん屋か!?」

トビオ「また家出しながら考えるさ。じいちゃんみたいに一生懸命生きてればいつかきっとわかる。そうだろ?」

ウソップ「はっはっは! そうだな。ん?」

ナミが大きな宝の袋を担いでやってくる。

ウソップ「お前、それ……」

ナミ「へへーん。エルドラゴのお宝、全部いただいてきちゃった!」

ゾロ「相変わらずだな、お前は」

ナミ「そうだ。じゃあこれ、2人が食べたおでんの代金の立て替え……」

ゾロ「立て替えかよ!」

ナミ「当たり前でしょう? 3倍返しね」

ゾロ「お前ってやつは……」

岩蔵「いや、今は受け取れねぇ……」

ナミ「え?」

岩蔵「トビオとも相談したんだが、そいつはお前たちに貸しておく。無利子でな……」

ナミ「い?」

トビオ「そうすりゃ、またいつか会えるかもしれねぇだろ!?」

ルフィ「二ヒヒヒ……」

岩蔵「さぁ、何ぐずぐずしてんだ? 天気がいいうちに早くいけ! この食い逃げ野郎ども!」

一同「おう!」

ルフィたちを乗せたゴーイングメリー号は帆を降ろし、出航する。

ナミ「さようなら!」

ウソップ「キャプテン・ウソップ様を忘れるなよ!」

ルフィ「元気でな、2人とも!」

トビオ「また会おうな!」

やがて、船が見えなくなる。

トビオ「あいつ……本当に海賊王になるんじゃ……」

岩蔵「かもな……」

トビオ「ありがとう、みんな!! ありがとう、ルフィ!!」
 

おわり
 
inserted by FC2 system