戻る TOPへ

大戦隊ゴーグルファイブ(劇場版)のエンディング




暗黒科学帝国デスダークの合成怪獣モグラモズーが乗る巨大ロボット『モグラコング』に対応すべく、レッド・
 
ブルー・イエローの3人はゴーグルファイブの巨大ロボット『ゴーグルロボ』でモグラコングに勝負を挑む。

モグラコングの武器がゴーグルロボに炸裂するが、ゴーグルロボは武器の攻撃を右腕で受け止め、

モグラコングの武器を地面に叩きつけるように放り出した。

モグラコングは右手のピストルから弾を発射して、その弾がゴーグルロボに炸裂する。

モグラモズー「モズー光線!」

更に、モグラコングの頭部からの発するモズー光線がゴーグルロボに直撃して、ゴーグルロボは苦戦する。

レッド「ハンドミサイル、発射!!」

ゴーグルロボの拳にはめて飛ばすカッター『ハンドミサイル』がモグラコングの胸に炸裂する。

レッド「ビクトリーパンチ!」

更に、ゴーグルロボのパンチがモグラコングを吹き飛ばす。

しかし、モグラコングがすぐに起き上がり、ゴーグルロボを砂風攻撃で惑わし、地面に潜ってしまった。

レッド「ゴーグルハンド!」

地面を潜っているモグラコングはゴーグルロボの巨大な鎖が付いた手錠型の武器『ゴーグルハンド』で

地上に引きずり出されて、ひっくり返された。そして・・・

レッド「地球剣!電子銀河斬り!」

ブルー「電子銀河斬り!」

イエロー「電子銀河斬り!」

『地球剣電子銀河斬り!!』

ゴーグルロボの止めの『地球剣電子銀河斬り』、地球と宇宙の彼方からのパワーを注ぎ込んだ地球剣で

敵を斬るゴーグルロボの必殺技がモグラモズーもろともモグラコングを斬り裂いた!

大爆発―――――

ゴーグルファイブはモグラモズーとモグラコングを倒して、見事勝利した。

ナレーション「デスダークの野望から東京を救ったゴーグルファイブは元気になったゆかりちゃんを見舞った。」

ミキ「ゆかりちゃん。」

ゆかり「何?」

東京都内の何処かの病院らしき所で、ミキはゆかりの乗っている車椅子から少し離れた。


ミキ「ゆかりちゃん、ここまで歩いてみて。」

ゆかり「うん!」

ゆかりの母「さあ、歩いてご覧。」

ミキ「ゆかりちゃん、頑張って!」

赤間達もゆかりを励ましの言葉で応援して、ゆかりはついにミキの所まで歩けた。

ミキ「もう一歩よ。歩けた!」

ゆかり「ママ。歩けたわ。」

ミキ「良かったわ!」

あまりの出来事に、ゆかりの母も大喜びをして、赤間達も微笑み出した。

そして、病院を去って行く赤間達。

ナレーション「ゆかりちゃんが歩いた。1人で歩いた!頑張れ、ゆかりちゃん!

       ゴーグルファイブに安らぎの時はない。戦え!大戦隊ゴーグルファイブ!!」

(エンディングテーマ:『ストップ・ザ・バトル』)


                              おわり
inserted by FC2 system