戻る TOPへ

大戦隊ゴーグルファイブの最終回


暗黒科学帝国デスダークの本拠地・暗黒巨大城デストピア。
ダーク砲の準備が進む。

デスマルク「総統タブー、これが最後の最終兵器ダーク砲です。ベラ、ベス、ハイトロンを注入せよ」
タブー「暗黒巨大城デストピア浮上せよ!」


姿を隠していたデストピアが再び浮上してきた
ゴーグルファイブも、それが最後の挑戦であることを感じていた


進め! 輝く未来へ


ゴーグルファイブがゴーグルシーザーでデストピアを迎え撃つ。
レッドの乗ったゴーグルジェットが出撃。

レッド「ミサイル発射!」

デストピアから出撃したデスファイターの編隊を、レッドが次々に撃ち落す。

ブラック「ミサイル発射!」

ゴーグルシーザーのミサイルがデストピアに命中。
城内に衝撃が走る。

デスマルク「おのれぇ、ゴーグルファイブ……!」


地上に降り立つデスマルク。

デスマルク「ゴーグルファイブ、余がデスマルク大元帥である!」

ゴーグルファイブも地上に降りる。

デスマルク「貴様らを血祭りに上げてから東京に進撃だ! 今度こそ最終兵器ダーク砲で邪魔者を消し去ってくれるわ!」
レッド「ゴーグルファイブがいる限り、そんなことは許さんぞ!」
デスマルク「妖刀・暗黒剣を受けてみよ……! 暗黒剣ブラックホール!!」
ゴーグルファイブ「うわああぁぁ──っっ!!」

デスマルクの暗黒剣が巻き起こす凄まじいエネルギーに、ゴーグルファイブが苦しめられる。
ゴーグルファイブの基地・未来科学研究所から、コンピューターボーイズ&ガールズが支援するが……。

達也「あっ、超エネルギー体の渦だ!」
あかね「ゴーグルスーツのエネルギーがスパークしています!」

デスマルク「暗黒剣ブラックサンダー!!」

猛攻撃の前に、ゴーグルファイブが次々に海へと落とされる。

達也「レッド!!」
誠「ブラック!!」
春夫「ブルー!!」
大介「イエロー!!」
あかね「ピンク!!」


タブー「進路、東京」
デスマルク「進路、東京!」

デストピアが東京へ向けて動き出す。


未来科学研究所。

達也「大変だ、このままじゃ東京は全滅だ!」

扉が開く。
海水でずぶ濡れになった赤間たち5人。皆、生き延びていたのだ。

本郷「赤間君……」
あかね「生きてる……!」
コンボイたち「赤間さん!」「黒田さん!」「青山さん!」「黄島さん!」「ミキさん!」
赤間「博士……ご心配をおかけしました」


ゴーグルファイブが乗り捨てたゴーグルシーザーを前に、デストピアが突如停止する。

タブー「どうした、デスマルク大元帥?」
デスマルク「ゴーグルシーザーです」
タブー「何!?」
マダラマン「センサー・チェック……生体反応ゼロ、無人です」
デスマルク「うむ。乗り手がいなくなったので、こんなところに置きっぱなしになっているようです」
タブー「素晴しい戦利品だ! デスマルク大元帥、そなたに与えよう。東京攻撃に使え!」
デスマルク「ありがたき幸せ……」

デストピアの出入口が開き、ゴーグルシーザー占拠の為にマダラマンたちが現れる。
すかさずゴーグルファイブが現れ、マダラマンたちを倒す。

レッド「突入するぞ」
4人「OK!」

ゴーグルファイブ5人がデストピア内へと突入。

レッド「目指すは総統タブーだ!」
4人「おぅ!」


再びデストピアが始動。

春夫「東京へ向かって行ったぞ!」


デストピア内、マダラマンの迎撃を蹴散らしつつゴーグルファイブが奥へ突き進む。

レッド「よし、行くぞ!」
4人「おぅ!」「OK!」

そのとき、突然床が開く。

5人「うわぁ!」

地下部屋に落とされてしまった5人。
四方八方から槍が飛び出し、頭上からは大岩が降り注ぐ。

5人「うわぁ!」「危ないっ!」

さらに地下部屋の壁が開き、マダラマンたちが出現。

イエロー「えぇい! 俺に任せろ! どりゃあぁ!」

床に転がった大岩をイエローが怪力でマダラマンたちに投げつける。

イエロー「ここは俺が引き受けた! 早く総統タブーを!」
レッドたち「よし!」「すまん、イエロー!」

イエローがマダラマンを押さえつけ、他の4人がそれを飛び越えて地下部屋を脱出する。

レッド「ゴーグルアロー!」

襲い来る銃撃隊を、ゴーグルサーベルで銃撃隊を撃破。
すかさず、今度はデスマルクの侍女のベラとベスがゴーグルファイブを迎え撃つ。

ブルー「ブラック、ここは俺たちに任せろ!」
ブラック「おぅ!」

ブルーとピンクが2人に立ち向かい、レッドとブラックが先へ進む。
壁に鎧武者の像が飾られている──と思いきや、像が突然動き出し、襲いかかる。

ブラック「レッド、早く! 総統タブーは近いぞ!」
レッド「よし!」
ブラック「ここは俺が相手だぁ!」

3体の鎧武者に立ち向かうブラックを残し、レッドが奥へ進む。


そして遂にレッドが、総統タブーの鎮座する部屋へ辿り着く。

デスマルク「来たかゴーグルレッド」
レッド「貴様が総統タブーか!」
デスマルク「むぅっ、総統タブー閣下には指一本触れさせぬ!」
レッド「東京攻撃は命に代えても防ぐ!」

デスマルクが暗黒剣で繰り出す攻撃に、レッドはなす術もない。

デスマルク「5人束になっても勝てなかったのに、たった1人で勝てると思っているのか!?」

苦戦しつつ、レッドが捨て身でゴーグルサーベルをタブーへ繰り出す。

レッド「総統タブー、覚悟──!」

タブーの姿を遮っていたカーテンに火花が散る。
ブラックたち4人も追いつく。

ブラックたち「レッド!」

カーテンに隠されていた総統タブーが、遂にその奇怪な姿を現す。

デスマルク「遺伝子……?」
レッドたち「何?」「えぇっ?」「何だって?」
タブー「いかにも……余は暗黒科学が生み出した、最高の遺伝子にして究極の遺伝子である。デスマルク、今度こそゴーグルファイブを倒せ!」
デスマルク「ははっ!」

デスマルクたちの姿が消える。


達也「デストピアが止まったぞ!」


地上へ降り立ったデスマルクたち。
ゴーグルファイブも後を追う。

デスマルク「ゴーグルファイブ!」
レッド「暗黒科学5千年の歴史など、ゴーグルファイブが断ち切ってみせるぞ!」
デスマル「今日こそ暗黒科学帝国デスダークの勝利の日だ! やれ!」
レッドたち「ゴ──ッ!」

マダラマンたちがゴーグルファイブを迎え撃つ。

レッド「レッドパンチ!」

群がるマダラマンたちを、ゴーグルファイブが次々に倒してゆく。

デスマルク「ダーク砲で片付けろ!」
レッド「ゴーグルサーベル!」

ゴーグルファイブを狙うダーク砲を、ゴーグルサーベルが破壊。
鎧武者軍団、ベラ、ベスがゴーグルファイブに挑み、激しい戦いが繰り広げられる。

レッド「とりゃあ──っ!」
ブラック「スクリューキック!」
イエロー「イエローオパールメガトンボールだぁ!」
ブルー「ブルーサファイアジェットリング!」
ピンク「ダイヤバトン!」

5人の技が次々に炸裂。ベラ、ベス、鎧武者が全滅。

デスマルク「おのれぇ……デスマルク暗黒剣!」

ゴーグルファイブにまたもや暗黒剣が炸裂する。

レッド「レッドスカイパンチ!」「ゴーグルスカイ! サーベルアタック!」
デスマルク「暗黒剣ブラックホール!」

ゴーグルファイブが次々に技を繰り出すが、暗黒剣の前には一向に通用せず、逆に暗黒剣の前に苦戦する。

デスマルク「とどめだ!」
レッド「ゴールデンスピアだ……!」
ブラックたち「おぅ!」
レッドたち「ゴールデンスピア!!」「ゴー!!」「ゴーグルゴールデンスピア!!」

5つのゴーグルサーベルが合体、黄金の槍となる。

レッドたち「スピア風車!!」
デスマルク「暗黒剣!!」

レッドがゴールデンスピアを構え、さらに左右に他の4人が連なり、大回転しながらデスマルクへ突撃。
デスマルク「ぐわぁぁっ!?」

膨大なエネルギーを込めたスピアの前に、暗黒剣が叩き折れる。

デスマルク「総統……タブ──!!」

タブーへの忠誠の叫びをあげつつ、デスマルクが爆発──

レッドたち「やった!」「やったぜ!」

残るはデストピアと総統タブーのみ。
5人がゴーグルシーザーに乗り込む。

レッド「目標、デストピア・ゲート!」
ブラック「任しとけ、ミサイル発射!」

シーザーのミサイルが命中し、デストピアが炎に包まれる。

レッドたち「やった!」「やったぜ!」「どんなもんだい!」

だが崩壊するデストピアから、巨大化したタブーが出現する。

ピンク「タブー!?」
ブラック「あぁっ……!」
レッド「行くぞ!」
ブルー・イエロー「おぅ!」
レッド「ゴーグルジェット発進!」「合体だ! ゴーゴーチェンジ!」
ブルー「ゴーゴーチェンジ!」
イエロー「ゴーゴーチェンジ!」
レッドたち「合体完了!」

ゴーグルシーザーから出撃した3機のメカが合体、ゴーグルロボが完成する。


ゴーグルロボがタブーに挑む。
タブーがハイトロンエネルギーの光線を放つ。

レッドたち「うわあぁ!」

ゴーグルロボの内部に火花が飛ぶ。

レッド「ゴーグルフラッシュ!」

ゴーグルロボがビームを放つが、タブーはそのエネルギーを吸収してしまう。

タブー「思い知ったか、暗黒科学5千年の力……!」
イエロー「化け者だ!」

本郷「レッド、地球剣でハイトロンエネルギーを跳ね返すんだ」
レッド「地球剣!」

タブーが放ったビームをゴーグルロボが地球剣で防ぎ、タブー自身へと跳ね返す。

レッド「ゴーグルサンダー!」

反撃に転じたゴーグルロボ。地球剣から放電でタブーを攻撃する。

レッド「地球剣・電子銀河斬り!!」

横一文字に振るった地球剣が、タブーの胴体を真横に叩き斬る。
ゴーグルロボ勝利──と思われた瞬間、タブーが下半身を捨て、上半身だけで宙を舞い始める。

半身を失ってなお、タブーが光線を放ってゴーグルロボを苦しめ続ける。
必死に操縦するレッドが、タブーの一瞬の隙を突く。

レッド「今だ! 地球剣・電子銀河ミサイル!!」

ゴーグルファイブがエネルギーを込めて投げつけた地球剣が、タブーに炸裂。


大爆発──


レッド「やった!」
ブルー「倒したぜ!」
イエロー「どんなもんだい!」
ブラック「勝った……」
ピンク「勝った!」
ブラック「俺たちが勝った!」

達也たち「やった!」「勝ったぞ!」「やったぁ!」


遂に暗黒科学帝国デスダークは滅び去った……


地上。
本郷博士が見守る中、赤間たち5人と達也たちコンボイ5人が向き合う。

本郷「デスダークは滅んだが、暗黒科学は人間の心の中に芽生えるものだ。二度と科学を悪用することがないよう……君たちが21世紀を迎える頃には、素晴しい未来科学の世界を創り上げようじゃないか!」

コンボイ「はい!」

赤間たち5人が、コンボイたち5人それぞれと固い握手を交わす。

赤間たち「頼むぞ」「よろしくな!」


皆の心に、今までの戦いの記憶が蘇る──


ゴーグルファイブは未来科学の発展を
コンピューターボーイズ&ガールズに託して旅立って行った

赤間健一・ゴーグルレッド
常にリーダーとしてゴーグルファイブの先頭に立って戦った
山を愛する若者であった

黒田官平・ゴーグルブラック
レッドを助けるサブリーダー
黒豹のような知恵としなやかな体で戦い抜いた

青山三平・ゴーグルブルー
青春を力いっぱい駆け抜けた
君は青い稲妻だった

黄島太・ゴーグルイエロー
任務の為に親子の名乗りもせずに戦ったこともあった
気は優しくて力持ち

桃園ミキ・ゴーグルピンク
君の笑顔がどれだけ救いになったことか
華麗な七変化は忘れない その笑顔をいつまでも


それぞれの思いを残して去ってゆく5人の若者達

さらば……大戦隊ゴーグルファイブ!!


おわり
inserted by FC2 system