戻る TOPへ

電子戦隊デンジマン(劇場版)のエンディング



ベーダー怪物アンゴラーを倒した後日のはるみの誕生会の時、はるみが指を指した空の先には

謎の空飛ぶ船の姿が赤城達やはるみの母親・杉本恵子の目にも映った。

その船は宇宙帆船『グレートクイーン号』であり、その船にはデンジ星の王女デンジ姫の姿があった。

あきら「デンジ姫・・・」

緑川「見えた・・・」

デンジ姫の姿はデンジ星人にしか見えないはずなのだが、赤城達にもデンジ姫の姿が見えたのだ。

はるみ「王女様―――――!」

すると、デンジ姫は短剣を抜いて、はるみ達の方に向けて、短剣は光った。

その短剣からに虹色の光が出て、はるみの手に『虹の石』が現れた。

そして、デンジクルーザーがグレートクイーン号に向かっていく。

赤城達は人気のない海岸の岩場らしき所に行き、デンジ姫を見送るように見ていた。

ナレーション「宇宙帆船『グレートクイーン号』とスペースクルーザー『デンジ号』は今から3000年昔、
 
       遥かなるデンジ星からやって来た。そして、3000年ぶりに再会した兄妹船が宇宙へ
 
       帰っていく。兄・・・妹のように・・・肩を並べて・・・」

宇宙へと去っていくグレートクイーン号。

あきら「無事に帰って来るかしら・・・」

赤城「ああ・・・きっとそうだ・・・」

はるみ「ママ!」

はるみは恵子に耳を貸し、はるみの言葉を聞いた恵子は頷いた。

はるみ「これ、預かってください。」

はるみは虹の石を赤城に預けるように渡し、はるみと約束するように赤城は虹の石を受け取った。

赤城「わかった。大事にしまっとくよ!」

そう言うと、赤城ははるみの頭を撫でた。

ナレーション「デンジマン達にもデンジ姫の姿が見えた。とすると、デンジマン達も今から3000年昔、
 
       この地球に移り住んだと言われるデンジ星人の子孫なのであろうか。きっと、そうに違いない。」

岩場に立つ赤木達5人・・・

恵子とはるみは今から3000年前にデンジ姫と地球に移り住んだデンジ星人クレアの末裔である。

デンジ星人の子孫であるはるみ達と同じように赤木達デンジマンもデンジ姫が見えたのであるから、
 
間違いなく、彼らもはるみ達と同じデンジ星人の末裔なのであろう・・・


                              おわり
inserted by FC2 system