戻る TOPへ

真・仮面ライダー序章プロローグのエンディング


生化学研究所(ISS)に監禁された明日香 愛、風祭真の父・風祭大門を救うため、真は単身でISSへ乗り込む。
真は愛と大門と共に研究所を脱走しようとしたもの、作戦失敗で狂乱した所長・氷室巌が愛を射殺。
怒りに燃える真は改造兵士の姿へと変身を遂げ、氷室を殺害。さらにレベル2改造兵士・豪島をも倒す。
真は愛の亡骸を抱きつつ、大門と共に研究所を脱出。
しかし、セーラ深町を始めとするCIAのメンバーに包囲されてしまう。

セーラ「残念だわ、真。殺したくなかったけど……あなたも鬼塚と同じ、いえ……全く新しい最強の改造兵士サイボーグソルジャーとわかった以上、生かしておくわけにはいかないの……全世界の、平和の為に……」

哀しげに、セーラが銃を真へ向ける。

セーラ「Good-by……真」

ところが、そこへ爆音が響く。財団の放ったヘリコプターが飛来したのだ。
ヘリからの機関銃やロケット弾の砲撃に、CIAメンバーが次々に倒されてゆく。

ヘリが網を放ち、大門を捕える。
咄嗟に真もジャンプして、その網にとりつく。
何とか網を引き裂こうとする真。しかしヘリから拘束具が放たれて真を捕え、動きを封じてしまう。


真が地上を見下ろす。
地面に倒れている愛。彼女の死に際の言葉が胸を過ぎる。

(愛『たとえ、どんな姿で産まれようと、私と真との結晶……この子さえ残せたら……私は、安心して……お願い、真……この子を……この子を……』)


瀕死のセーラが、地面に転がっていたロケット砲を必死で手にする。
ロケット砲が火を吹き、ヘリに命中。
そのまま煙を吹きながらヘリはISSビルに激突……


ISSビルが大爆発──


どこかの地下道。

変身を解いた真が、愛の亡骸を抱いて歩いている。

愛の腹が光を放つ。
その光が立体映像のように、虚空に愛の胎内にいる胎児の姿を映し出す。
人間とバッタが融合した異形の姿ではあるが、それは確かに真と愛の子であった。

胎児の姿が光と化し、これからの真の行末を導くように、彼方へ飛んでゆく。

真が静かに頷き、再び歩き出す。


ISSは壊滅したが、世界を陰から牛耳る野望を抱く“財団”は未だ健在である。

これからの真の行く手には、どんな戦いが待ち受けているのであろうか……


TOP SECRET

TARGET

CODENAME

 MASKED RIDER


(終)
inserted by FC2 system