戻る TOPへ

※諸事情により、タイトルと本編の一部を自主規制しております。

絶体絶命でんぢゃらすじーさん大長編 どっちみちおっ○いのエピローグ

時空の分かれ道(タイムフォークロード)の正体、夢現道は、じーさんたちの活躍によって敗れ去った。
その際、捕食したゲベを吐き出した。

じーさん&孫「ああっ!!ゲベをはきだしたっ!!」

夢見関「ゲベーッ!!」

滑り込んだ夢見関は、ゲベを受け止めた。

夢見関「オイッしっかりしろ!」

じーさん&孫「ゲベーーーーッ!!」

ゲベ「・・・へへへ・・・見つけたかい・・・?オマエの道を・・・。」

夢見関「・・・・・・!!・・・・・・・・・・・・ああ・・・!!・・・ああ、見つけたよ・・・!!
・・・人生で一番大切な道をな・・・!!」

そしてゲベを抱きしめて言った。

夢見関「・・・夢の道・・・現実の道・・・、どっちがいいとかわるいとか・・・、どっちみち・・・、
関係なかったんだ・・・!!」

それを見つめているじーさんと孫。

夢見関「たいせつなのは・・・、どんな道でも胸をはって歩くことさ!!!」

抱きしめられているゲベはこう思った。

ゲベ(・・・おっ○いでけーなー・・・。)







冒頭のように、「夢」「現実」と書かれた立て札のある分かれ道が映し出される。

「さて・・・、

ここに、1つの「分かれ道」があります。」

「夢」と書かれた看板。

「片方は「夢の道」。 大きな夢を目指しその夢に人生のすべてをかける・・・すばらしい道です。」

「現実」と書かれた看板。

「もう片方は「現実の道」。 目の前の目標を一つずつコツコツとこえていく・・・最高にりっぱな道です。」

分かれ道全体がもう一度映し出される。

「この分かれ道に・・・もし・・・、正しい答えがあるとすれば・・・、
・・・それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう!」

「たとえどんな道でも胸をはって歩くこと!! 大切なのは・・・・・胸・・・!!
大きな夢を胸にちかうこと!!
素晴らしい目標を胸にひめること!!
・・・そして・・・!胸をはって歩くことさ!!!」

胸を張るゲベと夢見関。

「そう!胸をはって!!」

おわり

inserted by FC2 system