戻る TOPへ

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のエンディング
 

爆弾の最後のコードが青とわかったコナン。

蘭に伝えようとするが、声が届かない。蘭はコードに手を付け始めた。

コナン「蘭! ら――――ん!!」

コナンは必死呼びかけるが、消防隊員に抱えられ、その場から去られる。

いよいよ時間も残りわずか。

果たして、蘭の運命は!?

蘭(さよなら、新一!!)

コナン(蘭!?)

蘭はとうとうコードを切った。

時間は0時3分を迎える。

爆弾のタイマーも2秒前で止まっている。

そして、蘭が切ったコードは青だった。爆弾の解体は成功したのだ。

森谷(バ、バカな……)

森谷は呆然とする。

爆弾解体成功に喜ぶ人々たち。

ホッとする蘭。

閉じ込められた人たちも救助され、救急車に運ばれるなどする。

広場では小五郎が蘭が救われてうれし泣きする。

目暮「いやー、蘭君が無事で本当によかったな……」

小五郎「はい、ありがとうございます!!」

そこへ、日売テレビのスタッフたちが小五郎の元に集まる。

スタッフ「毛利名探偵、今回の爆弾事件についてどうですか!?」

小五郎「いや、今回はそもそも今回の事件は……私の名探偵としての冷静を行わせようと、娘の蘭にトラップを仕掛けたものでありまして」

小五郎がインタビューを受けている中、蘭が新一を探す。そこへ、蘭が目にしたのはコナンだった。

蘭「あら、コナン君。迎えに来てくれたんだ…・・・」

コナン「うん」

蘭「どうしたの? その包帯」

コナン「あ、ちょっと転んじゃってね」

蘭「気をつけなきゃダメよ。それよりコナン君、新一見なかった!?」

コナン「あれ!? さっきまでいたのに……」

蘭「もう。せっかく誕生日プレゼント買ったのに……」

コナン「そういえば新一兄ちゃん不思議がってたよ。蘭なら赤いコードを切るのに、何で青いコードを切ったんだろうって」

蘭「だって、切りたくなかったんだもん……」

蘭は上の『赤い糸の伝説』の看板を見上げる。

蘭「赤い糸は……新一とつながってるかもしれないでしょ!?」

コナン「え……?」

蘭の言葉に唖然とするコナンだった。
 

(終)
inserted by FC2 system