戻る TOPへ

仮面ライダー龍騎 13 RIDERS THE COMICのエンディング


変身能力を失った城戸真司をかばい、秋山蓮は仮面ライダーベルデの攻撃を浴びて倒れた。

真司「蓮ッ 蓮……! お前……馬鹿だよ おれなんかのために」
蓮「……仲…… 間……なんだ……ろ おれ……達……」
真司「ああ! そうだよ 蓮…… おれ達 仲間になれたんだ!! せっかく仲間になれたのに 蓮ッ しっかりしろッ!」
蓮「……城戸…… 頼みがある ……おれの代わり……に…… 戦って…… ……くれ……」
真司「蓮──ッ!!

蓮が力尽きる。

真司の目から大粒の涙がこぼれ落ちる。
やがて真司が、蓮のカードデッキを握り締めて立ち上がる。

真司にライダーたちが群がる。

ライダーたち「待たせたな 城戸真司」「今度こそ」「トドメを刺してやる!

真司「クッ…… 変身ッ!

蓮から託されたデッキで、真司が仮面ライダーナイトサバイブに変身。

ファイナルベント

ナイト「蓮ッ!

バイクモードのダークレイダーに乗り、ナイトが疾走する。
頭上にはミラーワールドの中枢、コアミラーが浮かんでいる。

ナイト「あのミラーを壊せば…… すべてが終わる でもいいのか 本当にそれで 蓮の仮面を被ったおれは 蓮の遺志を……! おれは…… どうすればいいッ……!?


秋山 蓮という名をかすかに記憶している……


それから 幾刻(いくとき)が流れただろうか……


廃墟同然に砕けたビルの上に、ナイトが立つ。
全身の装甲はボロボロ。破けたマントが乾いた風になびく。

眼前には、荒涼として世界が広がっている。



──すべてを破壊しつくした その荒涼たる世界に
唯一人生き残った 最後のライダー……


秋山蓮……それが 彼の名だったのか……
誰かに託された名だったのか

その戦う遺志を受け継いだ者が辿り着いた
その果てで──


彼が最後に望むものは 何なのか……?

そして……




貴方なら 一体何を望むのか……






神崎「──では 彼がもうひとつの 可能性を選んでいたら どうなったのか」


ミラーワールドでの戦い。
ほとんどのライダーを敵に回し、龍騎が苦戦する。

龍騎「ウゥッ

頭上にはミラーワールドの中枢、コアミラーが浮かんでいる。

龍騎「! コアミラー! あれさえ壊せば……すべてが……終わるッ!!」

サバイブ

龍騎が龍騎サバイブに変身。

ナイト「城戸ッ!」

龍騎サバイブがアドベントカードを装填する。

シュートベント

龍騎「蓮ッ! 人間はこんな力に 頼っちゃいけないんだ!!
ライダーたち「!
龍騎「こんな力は要らない 自らの力で戦い抜かなきゃならないんだ!!

ナイト「城戸ッ……」
龍騎「蓮ッ」

ナイト「…… 城戸……好きにしろ ……こんな世界は もう……終わらせるんだ…… 撃てッ!

ベルデ「やめろ──ッ!

龍騎「メテオバレット!

ドラグランザーの撃ち出した火炎弾が、コアミラーを破壊する。

ベルデたちライダーの体が、次々に蒸発してゆく。

ライダーたち「ぐぁッ!?」「ぐおぁぁッ!
ベルデ「バ……バカなッ こんな……このまま終わるのか!?」
ライダーたち「うわぁ──ッ!

そして、龍騎とナイトの体も蒸発し、消えてゆく。

ミラーワールドが、鏡が砕けるように消滅する。


現実空間。

変身の解けた真司が倒れている。

真司「ウ…… え? ここは……何処だ? こんな所で…… 何してたンだ おれ?」


真司の勤めるOREジャーナル。
いつものように、編集長の大久保が真司に怒号を飛ばす。

大久保「オイ 真司ーッ 若者の意識調査 取材行って来──い!!」
真司「行ってきま──ス!


真司のバイクが街中を行く。
隣の車の中に、高見沢逸郎。

運転手「──午後からは 会食の予定が入っております」
高見沢「ああ そう……」


真司がゲームセンターで真司が取材をする。相手は芝浦淳。

淳「ええ? 何でゲームするのかって? そんなの 楽しいからに決まってるんだろ 理由なんかないよ アンタ バカ?」


真司「チェッ 何だよ あいつ感じ悪かったなァ」

取材を終えて街を歩く真司。オーロラビジョンがニュースを伝える。

『──今日の最高裁法廷で── 浅倉威の無期懲役が確定し これに対し北岡弁護士は次のように──』

真司「次はどこ 取材しようかなぁ……」


目の前の雑踏の中から歩いて来る男性。秋山蓮。

蓮が真司に気づく。
真司も、蓮の顔に何かを感じる。

真司と蓮がすれ違う。

ふと、真司と蓮が互いを振り返り、目が合う。

蓮に連れ添っている女性が尋ねる。

「ン? どうしたの 蓮…… 知り合い?」
「ン? ……いや 知ってる奴かと思ったが 気のせいだ 行こう 恵里」
「ふふっ 変なの」


MASKED RIDER RYUKI
13 RIDERS
THE
COMIC
THE END
inserted by FC2 system