戻る TOPへ

仮面ライダーW ビギンズナイトのエンディング


仮面ライダーWの戦いの場に向かう、園咲冴子、霧彦、若菜の3人。

TABOO
NAZKA
CLAY DOLL


戦いの決意を固めたWの攻撃が、次々に仮面ライダースカルに決まる。

スカル「翔太郎、俺がどうなってもいいのか?」

HEAT
HEAT JOKER

ヒートジョーカの炎のパンチが、スカルを吹き飛ばす。
変身が解ける。その姿は成海荘吉ではなく、神父・ロベルト志島。

DUMMY

志島が「D」のガイアメモリを腕に突き立て、デスドーパントに姿を変える。
その体に荘吉や安紗美の姉・恵里香ら、死者たちの姿が浮かび上がる。

W「何?」
フィリップ (そうか! わかった、翔太郎。こいつのメモリは『デス』じゃない。Dは、『ダミー』のDだ!)

TORIGGER
HEAT TRIGGER

Wがヒートトリガーに変身。トリガーマグナムを撃つ。
火炎弾でデスドーパントの外装が燃え上がり、正体であるダミードーパントの姿が露になる。

亜樹子「あれが正体? うわ、しょっぼぉ!」
ダミー「私はあらゆる才能の持ち主になれる! 愛する者の死をエサにおびき寄せたこの街の要人たちになりすまし、いくつものゴージャスな人生を満喫するのがこの私の生きがい……」

苛立った亜樹子が、スリッパでダミーを一撃。

ダミー「痛!」
亜樹子「なんてクズ野郎なの……! 2人とも、やっちゃって!」
W「言われるまでもねぇ! さぁ、お前の罪を数えろ!」

Wがトリガーマグナムを連射。ダミードーパントが吹っ飛ぶ。
さらに攻撃を続けようとしたWに、逆に攻撃が炸裂。
タブー、クレイドール、ナスカドーパントが現れる。

ダミー「おぉ! あ、あなたがたは!」
クレイドール「あなたの能力、なかなか使えそうだし、特別に助けてあげるわ」
ナスカ「感謝したまえ」
タブー「決着をつけてあげるわよ、仮面ライダー」

METAL
HEAT METAL

ヒートメタルに変身したWがメタルシャフトを振るい、幹部級ドーパント3体を相手に果敢に戦う。
その隙にダミードーパントが逃げ出す。

W「逃がすかぁ!」

METAL MAXIMUM DRIVE

W「はぁ──っ! メタルプランディング!」

ヒートメタルの必殺技、メタルプランディングが炸裂。
ダミードーパントが吹っ飛ばされるが、変身は解除されない。

フィリップ (しぶといヤツだ。メモリブレイクできなかった)
ダミー「あれだ!」

ダミードーパントが、そばにあったトラックのタイヤに化けて逃走。

クレイドール「あの恩知らず、逃げ出したわ!」
W「逃がさないぞ! 地の果てまでも追ってやるぜ!」

CYCLONE JOKER

サイクロンジョーカーとなったWがハードボイルダーに跨り、ダミードーパントを追う。


※ この続きはTOPページの
「アニメ、漫画、特撮の初回」の「か行」から
「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦2010のオープニング」をご覧下さい
inserted by FC2 system