戻る TOPへ

仮面ライダー対ショッカーのエンディング
 
 
 
大道寺博士は人工重力装置「GX」の設計図を娘の珠美の誕生日プレゼントとして送った熊の人形の中に隠していたらしく、
その人形を家に置いてきたと珠美から聞いたダブルライダー。
 
大道寺博士の家の珠美の部屋のドアの下の隙間から出てきた白い泡の中から現れたショッカーの改造人間サンジオー。
 
サンジオーがGXの秘密が隠された人形をとろうとした時、人形は窓から現れた仮面ライダー1号が手にした。
 
サンジオー「仮面ライダー!」
 
1号「この人形貴様に渡すわけにはいかん!」
 
サンジオーは口から炎を噴いたが、人形を持った仮面ライダーは大道寺博士の家から去り、それを追うサンジオー。
 
サンジオーはジャンプして、1号の目の前に現れた。
 
サンジオー「人形を返せ!」
 
1号「お前には渡さん!」
 
1号が人形を投げると、その人形を何かの建物の上にいた仮面ライダー2号が受け取った。
 
2号「一文字隼人もいるぞ!」
 
1号「私達を襲った中にお前の姿はなかった。」
 
2号「・・・と言う事は密かに俺達をつけて、GXの秘密を狙っていた事になる。」
 
先程、地獄谷に現れた甦った再生ショッカー怪人大軍団の中にサンジオーの姿はなかったから、ダブルライダーの言う通り
 
密かにGXの設計図の在り処が明らかになるのを待っていたのだろう。
 
サンジオー「かかれ!」
 
サンジオーの掛け声と共に現れたショッカーの戦闘員が手に武器を持ち、ダブルライダーに襲い掛かる。
 
しかし、ショッカーの戦闘員など敵ではなく、戦闘員から武器を奪ったダブルライダーは戦闘員を次々と倒していった。
 
2号「本郷!」
 
2号は1号に人形を渡そうと投げたが、サンジオーがその人形をジャンプして奪い取った。
 
2号「しまった!本郷、追うんだ!」
 
人形を持って逃げるサンジオーだが、ダブルライダーに追いつかれた。
 
1号「サンジオー、逃がさんぞ!」
 
2号「行くぞ!」
 
ダブルライダーはサンジオーに最後の戦いを挑む!
 
サンジオーは口からの火炎放射で攻撃を仕掛け、ダブルライダーを混乱させる。
 
サンジオー「どうだライダー!」
 
サンジオーが一言言った直後に姿を消したが、ダブルライダーはサンジオーを追う。
 
サンジオーは崖の上に現れて、その自分が立っている場所の下には自分を捜しているダブルライダーの姿が見えた。
 
サンジオー「死ね!ライダー!」
 
再びサンジオーは口からの火炎放射でダブルライダーを苦戦させた。
 
2号「あそこだ!」
 
2号はサンジオーを見つけて、ダブルライダーはジャンプしてサンジオーの所にたどり着き、サンジオーを挟み撃ちにする。
 
サンジオーはライダーに攻撃を仕掛けるが、1号のキックを受けて、手に持っていた人形を投げ飛ばしてしまい、人形を
 
追いかけるサンジオーとダブルライダー。
 
ダブルライダーとサンジオーの人形争奪戦となり、どちらも相手に人形が渡らないように攻撃をする。
 
2号のパンチと1号のパンチがサンジオーに攻撃をして、サンジオーは火炎放射でダブルライダーに攻撃する。
 
ダブルライダーはジャンプして攻撃をかわし、サンジオーに逆襲の攻撃を仕掛ける。そして・・・
 
ダブルライダー『ライダーダブルキック!!』
 
ダブルライダーのとどめの必殺技『ダブルライダーキック』がサンジオーに炸裂、サンジオーは断末魔の叫びを挙げて、
 
断崖絶壁から落ちた。
 
大爆発―――――
 
ダブルライダーはショッカー怪人サンジオーを倒し、大道寺博士の研究を守り抜いたのであった!!
 
見事勝利したダブルライダーは握手をして、その場から立ち去った。
 
何処かの道路を2台のサイクロン号で走るダブルライダー。

(エンディングテーマ:『レッツゴー!!ライダーキック』)



                         
inserted by FC2 system