戻る TOPへ

ゴーゴー仮面ライダーのエンディング
 
 
 
ショッカーの怪人トカゲロンは東洋原子力研究所襲撃の為にバーリア破壊ボールで研究所のバーリアの破壊しようと蹴り込む。
 
しかし、それを阻止する仮面ライダーはこれまでに倒されてき蜘蛛男,蝙蝠男,さそり男,サラセニアン,かまきり男,死神カメレオン,
 
蜂女,改造コブラ男,ゲバコンドルそしてヤモゲラスの再生怪人軍団とトカゲロンに戦いを挑む!
 
仮面ライダー「ライダーファイト!」
 
怪人達は仮面ライダーに自分達が倒された恨みを晴らそうと襲い掛かるが、そんな怪人達の猛攻撃に苦戦するも一度に倒された
 
ショッカーの怪人達など敵ではなく、仮面ライダーはライダーキック等で怪人達をどんどん倒していき、残るは強敵トカゲロンだけだ!
 
トカゲロン「破壊ボール諸共死ね!」
 
仮面ライダー「ライダーファイト!ライダーキック!」
 
トカゲロンは仮面ライダーのライダーキックを受けたが、まるで効果が無いようだった。
 
トカゲロン「必殺シュートだ!」
 
トカゲロンは破壊ボールを地面に置き、殺人シュートで破壊ボールを仮面ライダーに向かって蹴り飛ばした!しかし・・・
 
仮面ライダー「電光ライダーキック!」
 
仮面ライダーがトカゲロンを倒す為の特訓の末に完成させたライダーキックの威力を倍にした新必殺技『電光ライダーキック』が
 
破壊ボールを蹴り返して、トカゲロンに命中!
 
大爆発―――――
 
ショッカーの改造人間トカゲロンは破壊ボールや倒された再生怪人達諸共倒された。今回も仮面ライダーの勝利であった!!
 
仮面ライダー「勝った・・・ライダーキックの勝利だ・・・」
 
東洋原子力研究所も守った事だから仮面ライダーはサイクロン号でその場を去ろうとするが、そこに立花藤兵衛や緑川ユリ子、
 
そして正体はFBI捜査官である滝和也が駆けつけた。
 
滝「ライダー!」
 
仮面ライダー「11体の怪人は全て倒したぞ!」
 
立花「流石だぞ、ライダー!」
 
仮面ライダーが立ち去ろうとした時、彼はルリ子とお互い目を合わせた。そして、その場を去っていった。
 
ルリ子「偉いわ。自分の命を捨ててまで人の為に戦ってるのね。」
 
立花「そう、自分の事ばかり考えていちゃ、本当に平和で幸せな世の中はならないからな!」
 
立花の一言にルリ子も滝も頷いた。
 
立花「彼はその為に戦っているんだ!」
 
何処かの道路をバイクで走る仮面ライダーの正体である本郷猛。
 
ナレーター「東京はショッカーの魔手から本郷猛によって守られた。しかし世界征服を企むショッカーは再び襲ってくる。
 
      仮面ライダーは正義と平和の為に果てしなき戦いに挑むのである!!」

(エンディングテーマ:『仮面ライダーのうた』)



                         おわり
inserted by FC2 system