戻る TOPへ

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーのエンディング


ディケイドと全ライダーたちの活躍により、大ショッカーの野望は潰えた。
仮面ライダー1号と2号が(つかさ)にサインを送り、ライダーたちが去って行く。

海東「忘れ物だよ」

海東が放り投げたギギの腕輪を、アマゾンが受け取る。

アマゾン「ディエンド…… トモダチ」

虚空にオーロラの壁が浮かび上がり、ライダーたちが消えて行く。
アギトが(つかさ)のほうを振り返り、その姿が津上翔一に変わる。

翔一「士…… ここからが君の、本当の旅だ」

RXの姿が南光太郎に、電王の姿がモモタロスに変わる。

光太郎「お前には、俺たちがついている」
モモタロス「もう呼ぶんじゃねぇぞ。俺は超忙しいんだ!」

すべてのライダーたちが、オーロラの壁の向こうへと姿を消す。


門谷(かどや)邸。

士「約束だ。一緒に、旅に出よう」
小夜「いいの。お兄ちゃんは、1人で行って」

小夜が笑顔でカメラを差し出す。
戸惑う士の首に、カメラをかける小夜。

小夜「小夜もね、旅に出るよ。自分の翼で!」
士「本当か?」
小夜「うん。多分……きっと。だから今度はお兄ちゃんも、自分のための旅してね!」

士が、自分の父の遺品というカメラを小夜に差し出す。

士「小夜…… 自分の世界を」
小夜「うん!」


光写真館。
死神博士となった自分の写真を、恐る恐る眺める栄次郎。

栄次郎「いやぁ、恐ろしい…… ひどい目に遭った。もうイカデビルはこりごりだ」
キバーラ「でも、ちょっとニヒルで素敵かも」
栄次郎「この写真、お前にあげるよ」
キバーラ「本当に〜!?」

ユウスケ「士はまだ旅を続けるのか?」
士「あぁ。旅が教えてくれたんだ。人と人との出逢い、一緒に生きることの素晴らしさを……!」

笑顔で空を見上げる士。

夏海「いい笑顔です」

士にカメラを向ける夏海。笑顔を返す士に、夏海がシャッターを切る。

夏海「私もいつか、旅立つ人の背中を見送ることになるんでしょうか……」

じっと士を見つめる夏海。
そこへ海東が顔を出す。

海東「士。次は、どこへ行くんだい?」
士「さぁな…… 世界は無限に広がっている」


門谷邸。

旅行鞄を抱えた小夜が、階段を軽やかに駆け降り、玄関のドアに手をかける。
ずっと閉じこもっていた家を飛び出し、光の中へと駆けていく小夜。


光写真館。

士たちが次の世界への想いを馳せる中、夏海とユウスケが背景ロールを降ろす。

新たな世界への扉が開き、光があふれる──。


(終)
inserted by FC2 system