戻る TOPへ

五星戦隊ダイレンジャー(劇場版)のエンディング



巨大化したゴーマ怪人『トランプ公爵』と再生ゴーマ怪人に対抗すべく、ダイレンジャーは気伝獣を招来させた。

そして、龍星王・星獅子・星天馬・星麒麟・星鳳凰の5体の気伝獣が五星合体して、大連王となった。
 
トランプ公爵「何でおじゃるか。合体するなんてズルイでおじゃる!そっちがそうなら、こっちだって!!
 
        妖力合体!おじゃる、おじゃる。」

トランプ公爵,再生紐男爵,再生ガマグチ法師,再生鍵道化師,再生口紅歌姫も負けずと、妖力合体した。

紐男爵「紐男爵!」

口紅歌姫「口紅歌姫!」

鍵道化師「鍵道化師!」

ガマグチ法師「ガマグチ法師!」

?「どうです?素晴らしい合体でおじゃろう?人呼んで、オジャル大王!」

前方に紐男爵,後ろ首に口紅歌姫,左腕が鍵道化師,右腕がガマグチ法師,頭部と下半身がトランプ公爵と

言った感じの姿に妖力合体した合成ゴーマ怪人のようであり、自分をオジャル大王と名乗った。

オジャル大王「行くでおじゃる!」

大連王とオジャル大王の戦いが始まったのだ。

オジャル大王「それ、行くぞ!」

ガマグチ法師の頭部分から出る何かの顔のような赤い頭巾が大連王に直撃・炸裂する。

鍵道化師「鍵剣!」

口紅歌姫「口紅剣!」

オジャル大王「うりゃ―――――!」

オジャル大王の左手の鍵と右手のガマグチから出てきた唇の2つの剣が大連王に炸裂するが、大連王は両手で
 
2つの剣の攻撃を受け止め、オジャル大王を吹き飛ばした。

紐男爵「紐!紐!紐!紐電撃!」

紐男爵の部分からの出る触手が大連王の首に巻きつき、電撃を流して、大連王を苦しめた。

リュウ「負けるもんか!」

大連王の武器・ダイジャベリンで紐男爵の触手を切り落とした。

ホウオウ「私の任せて。大連王大旋風!」

大連王のダイジャベリンで起こした強烈な突風が岩を吹き飛して、オジャル大王を苦戦させた。

オジャル大王「何だ、これは?」

突風で吹き飛ばされる巨岩がオジャル大王の股間らしき部分に直撃した。

オジャル大王「イタタ・・・大事な所が・・・」

更に、岩がオジャル大王の頭部と足の爪先にも直撃した。

リュウ「オジャル大王、貴様の悪事もこれまでだ!大王剣!」

大連王は左腰に下げている最強の武器・大王剣を抜いた。

オジャル大王「小癪でおじゃる!」

5人『大王剣・疾風怒濤!!』

全気力を集めた大王剣を手に持つ大連王が中国の水彩画が背景に浮かび、オジャル大王を斬った!

オジャル大王「ギャ―――――!」

大連王の止めの大王剣・疾風怒濤を受けたオジャル大王はその場に倒れた。

5人『やったぜ!』

大爆発―――――

ダイレンジャーはオジャル大王に合体したトランプ公爵と再生怪人軍団を倒したのであった。

トランプ公爵が倒された事で、トランプ公爵によってトランプにされた子供達も元の姿に戻った。

子供「あれ?どうしたんだ?」

周一「ああ、トランプのマークが消えた!」

まどか「お兄ちゃん・・・?」

花が咲き並ぶ場所に、周一とまどかの仲良しの兄妹がいた。

まどか「お花いっぱい!お兄ちゃん、綺麗ね。」

周一「うん。」

リン「まどかちゃん。周一君。」

亮達がやって来た。

リン「2人とも、良かったわね。」

まどか「うん。」

一同は笑った。

将児「おい、あっちに行ってみようぜ!」

一同は走り出したが、亮だけ映画を見ている観客の皆の目の前で・・・

亮「みんな、俺達の活躍どうだった?これからも頑張るから、皆も応援してくれよな!」

しかし、亮は大五達に「早く来てくれ」と声を掛けられた。

亮「じゃ!」

亮は一同に向かって、走り出した。

ナレーション「ダイレンジャーもこれからもテレビで頑張るぞ!だから君達も熱い応援を頼む。

        戦え!五星戦隊ダイレンジャー!」

馬跳びをする亮達とそれをみる周一と円の兄妹。


                                                おわり
inserted by FC2 system