戻る TOPへ

カードキャプターさくら  最終話

 

 

ケロ:「さくらー、まだ起きとんかーーーーーーー」

さくら:「これ、今夜じゅうに完成させなきゃ」

ケロ:「帰ってきてからずーっと裁縫しっぱなしやないかー、いったい何縫うとんのんやー」

時刻は深夜1時をさす

さくら:「ケロちゃん寝てていいよ」

もくもくと作業に取り組むさくら

ケロ:「なんや、大事な用なんやな」

作業を止める

さくら:「・・・・・うん」

ケロ:「わいに手伝えることはないんやな」

さくら:「自分で作りたいのぜんぶ」

ケロ:「わかった・・・わいは邪魔にならんように寝るわ、けどなんか用あったら絶対起こすんやで」

さくらの額に手を当てながら言う

ケロ:「わいが、できることやったらなんでもするさかいな」

さくら:「ありがと、ケロちゃん」

ケロの指を握る

 

場面は変わって、桃矢の部屋

 

雪兎:「・・・・・・さくらちゃん、まだ起きてるのかな」

桃矢:「あかりついてたから起きてんだろ」

雪兎:「勉強かな、それとも何か学校でいるもの作ってるのかな、手伝えるといいんだけど・・・・」

桃矢:「ちがう、作ってるんだよあれを」

雪兎:「あれ?桃矢、知ってるの?さくらちゃんが何作ってるのか」

桃矢:「ああ、そのあとそうなるかもな」

少しきにくわなそうに言う

雪兎:「台所借りていいかな?」

桃矢:「さくらにか?」

雪兎:「おなか、すいてるだろうし。何かあたたかいもの作ってくるよ」

桃矢:「おれも行く」

雪兎:「作ってくれるの?」

桃矢:「ついでだ」

雪兎:「ほんとうに照れ屋だね、とーや」

桃矢:「うるせー」

 

場面は変わってさくらの部屋

 

時刻は深夜1時20分をすぎる

ケロは小さな寝息を立てて、眠っている

すると、ドアをノックする音が聞こえた

さくら:「は・・・はい、え?え?こんな時間に?」

雪兎:「夜遅くにごめんね、さくらちゃん」

さくら:「雪兎さん・・?」

少しおどろく

雪兎は夜食を持って、入ってくる

さくらはおなかを鳴らす

雪兎:「ちょうどよかったみたいだね」

食事を済ます

さくら:「ごちそうさまでした、これ雪兎さんが・・・」

雪兎:「ぼくは手伝っただけ、桃矢だよ」

さくら:「お兄ちゃんが?」

雪兎:「桃矢、照れ屋だから運ぶのは僕にまかせて、部屋に帰っちゃったけどね」

桃矢クシャミをする

雪兎:「・・・作ってるのはこれ?」

途中の裁縫をみて言う

さくら:「はい」

雪兎:「誰かにあげるものかな?」

さくら:「はい・・・」

雪兎:「見つかったんだね、さくらちゃんのいちばん好きな人」

さくら:「・・・はい」

雪兎:「ぼくも知ってる人?」

さくら:「はい」

雪兎:「今度あらためて紹介してくれる?」

さくらは悲しげな表情をする

さくら:「・・・無理かもしれない」

雪兎:「どうして?」

さくら:「遠くへ・・・行っちゃうんです・・・」

雪兎:「でも・・・ずっと会えなくなるわけじゃないんだよね、遠くに離れちゃっててもまた会えるんだよね、おたがいが会いたいとおもっていれば」

さくら:「・・・だと・・・思います」

雪兎:「だったらだいじょうぶだよ」

雪兎:「・・・考えたんだ、ぼくのほんとうの姿である「月」がもし、魔力がつきて、「つき」もぼくもこの世から消えてしまうってことを」

雪兎:「ぼくがあらかじめ知っていたらどうしたんだろうって、きっと消えないですむ方法がないか探したと思うよ」

雪兎:「ぼくにできることなら、なんでもやったと思う、さくらちゃんや・・・桃矢に会えなくなるなんて絶対いやだから」

雪兎:「ぼくにできることなんてほとんどないけどね」

さくらは首を横に振る

さくら:「そんなことないです!」

雪兎:「はははは」

雪兎:「でもね、やっぱりがんばったと思うよぼくなりに」

雪兎:「大好きな人にもう会えないっていうのは、ほんとうにつらいことだから、そうならないように、一生懸命できるかぎりのことをしたと思う」

さくら:「雪兎さん」

雪兎:「だからね、さくらちゃんがその人に会いたくて、その人もさくらちゃんに会いたいと思ってくれればまた会えるよ」

雪兎:「二人がそう思ってる間はきっとだいじょうぶだよ」

さくら:「・・・・・ありがとうございます」

 

そして朝が訪れる

 

さくら:「できた・・・!」

ケロが目を覚ます

ケロ:「なんやなんや!?できたんか!?」

さくら:「・・・うん!」

すると携帯に電話がかかってきた

さくら:「はい木之本です、知世ちゃん」

知世:「今日、コーラス部の大会に寺田先生がが応援に来てくださって、うかがったんです!」

知世:「李君、今日、十時の飛行機で香港に帰ってしまわれるんですって!」

驚くさくら、時刻は9時をさそうとしていた

知世:「十時の飛行機だと、もう、家を出てしまわれますわ!」

さくら:「・・・やだよ・・・そんなの・・・・・・渡せないまま、わたしの気持ちが伝えないままなんて・・・やだ・・・!」

知世:「しっかりなさって!さくらちゃん!!まにあいますわ!さくらちゃんには無敵の呪文がありますもの!」

さくら:「・・・絶対、だいじょうぶだよ

さくら:「ありがとう!知世ちゃん!!」

大急ぎで部屋をでるさくら

階段を大きな音を立てて降りる

桃矢:「・・・怪獣」

雪兎:「どうしたの?」

さくら:「あと五分しかないんです!空港行きのバス停に行かなきゃ!」

雪兎:「五分?ローラーブレードじゃ無理だよ!」

さくら:「でも!」

桃矢:「・・・ここまで予定どおりかよ、わーーーった、バイクの後ろに乗ってけ」

さくら:「お兄ちゃん!!」

 

バスの中にいる小狼

小狼:「・・・答え、きけなかったな、でも・・・」

バスの外から呼ぶ声が聞こえる

さくら:「小狼君!!」

小狼:「・・・さくら!?」

バスの窓を開ける

さくら:「わたし・・・!わかったよ自分の気持ち・・・!」

さくら:「・・・わたしのいちばんは小狼君だよ!

手作りのくまのぬいぐるみを手渡す

小狼:「・・・ありがとう、このくま「さくら」って名前にしていいか?」

さくら:「小狼君にもらったくまも「小狼」って名前にしていい?」

小狼:「ああ」

バスが走り出す、それを追いかけるさくら

小狼:「かならず帰ってくるから!」

さくら:「いつ?」

小狼:「香港でやらなきゃならないことが終わったら!」

さくら:「いつになるの!?」

小狼:「時間がかかると思う、まっててくれるか?」

さくら:「・・・うん!」

バスは走り去ってしまう、それを見つめるさくら

さくら:「まってるよ、ずっと、だって、小狼君はわたしのいちばん好きな人だもん」

最後に手を振る

 

時は流れ桜が咲く季節

 

さくら:「いってきまーす!ちこくちこくーーー!」

さくら:「また、お兄ちゃんに中学生になっても寝ぼうしてるって言われちゃうー!」

玄関を飛び出すさくら、途中の道で見覚えのあるぬいぐるみを見つける

さくら:「・・・小狼君・・・!?」

くまのぬいぐるみを抱える少年

小狼:「香港での手続きがやっと終わった、これからずっとこの友枝町にいられる」

さくら:「ほんとに・・・?」

小狼:「ああ」

さくら:「もう、手紙とか電話だけでがまんしなくていいの?」

小狼:「ああ」

涙のなかの笑顔

さくら:「これからは、ずっといっしょだよ!」

二人は抱き合う

 

 

おわり

inserted by FC2 system