戻る TOPへ

激走戦隊カーレンジャーの最終回
 

恭介「(ナレーション)クルマジックパワーを奪われ、変身できなくなった俺たちは……エクゾスから5つの星座の封印を解くために、宇宙に向かった」

陣内恭介、土門直樹、上杉実、志乃原菜摘、八神洋子はバリバリアンで宇宙に向かっていた。

エグゾス「チーキュを花火にして、世の夢である悪の大宇宙ハイウェイ計画を完成させてやる―――ん?」

バリバリアンが大気圏に突入。

エグゾス「バリバリアン……」

恭介「行くぞ―――!!」

一同「うお―――ッ!!」

バリバリアンがエグゾスに突っ込む。
 

いつまでも交通安全!!
 

ダップのペンダントの輝きが消える。

ダップ「恭介たちの消息が……消えたダップ」

市太郎「え?」

ガイナモ「心はカーレンジャー……命がけでチーキュを守ったのか」

シグナルマン「あいつら……」

市太郎「カーレンジャー……あっ!?」

宇宙からバリバリアンが飛来し、地上に墜落して爆発する。

そこからカーレンジャーに変身した5人が現れる。

一同「お待たせ―――!!」

市太郎「カーレンジャー!!」

ダップ「クルマジックパワーが……戻ったんダップ!」

VRVマスター「エグゾスが消滅して、5つの星座の封印が解けたんだ……」

一同「戦う交通安全! 激走戦隊カァ―――レンジャー!!」

ダップ「激走戦隊カァーレンジャーの復活ダップ!」

ガイナモ「ということは……」

ゾンネット「レッドレーサー……」

レッド「俺たちはエグゾスに勝ったんだ!!」

喜ぶ一同。

すると空が光りだす。

死んだはずのエグゾスが現れ、姿を変える。

エグゾス「そう簡単にこの暴走皇帝エグゾスが、やられると思っていたのか―――愚か者ども!!」

レッド「暴走皇帝エグゾス……なんて奴だ!」

エグゾス「全宇宙に散らばる邪悪なパワーを集結させ、余は……エグゾススーパーストロングとして、甦った! たあっ!!」

エグゾスの猛攻がカーレンジャーたちを襲う。

一同「うわああっ!!」

ガイナモ「よーし。今度こそ俺の見せ場だ! グラッチ!!」

グラッチ「はいな」

ガイナモは芋長の芋羊羹を食べ、巨大化する。

ガイナモ「ガイナモ―――!!」

ゾンネット「あんたにそんな勇気があるなんて、知らなかったわ……素敵!」

ゼルモダ「素敵……」

ガイナモ「イエーイ! いくぜ!! あいた……あいたたた……」

突然ガイナモが腹痛を訴え、元のサイズに戻ってしまう。

ガイナモ「痛い痛い……」

ゾンネット「どうしたのよ!?」

ガイナモ「腹が……腹が……」

グラッチ「しまった! この芋長の芋羊羹、期限切れになってたよ……」

ガイナモ「て、てめぇ……ちゃんと新しいの仕入れとけよ……いてて」

ゾンネット「あーもう! あんたってどうしてもいつもそうなわけ!?」

ゾンネットがガイナモにキック。

レッド「あーッ……やっぱり俺たちの出番だ。行くぞ!!」

ブルーたち「おう!!」

レッドたちの乗るVRVロボがエグゾスに挑む。

レッド「今度こそ覚悟しやがれ! 勝負だ……エグゾス!!」

VRVロボがVガンを構える。

エグゾス「そんな物は余に通じぬ―――てやっ!!」

VRVロボは宙に舞い、Vガンを発砲。

エグゾスの触手がVガンを破壊。

一同「ああっ……」

エグゾス「フハハハ……」

レッド「みんな、ビクトリーツイスターだ!!」

ビクトレーラーからVキャノンとVバルカンが転送。

一同「ビクトリーツイスター!!」

VキャノンとVバルカンが発射。

エグゾスはそれを手で止めようとする。

ダップ「カーレンジャー……」

VRVマスター「激走対暴走の最後の戦いだ!」

市太郎「VRVロボ、頑張れ!!」

シグナルマン「ボーゾック! お前たちも応援しろ!!」

ボーゾック「ふれっ、ふれっ! VRVロボ!!」

ゾンネット「VRVロボが、勝ちますように」

ビクトリーツイスターの砲撃が続く。

しかし、そのエネルギーを1つにし、VRVロボに跳ね返すエグゾス。

一同「うわああっ!!」

VRVロボが倒れる。

エグゾス「ハッハッハ……」

エグゾスがVRVロボを起こす。

エグゾスの右腕が刃と化す。

エグゾス「食らえッ!!」

右腕の刃がVRVロボの胴を貫通する。

エグゾス「フハハハ……」

胴から火花が散る。

ピンク「Vレスキューの機能が効かなくなった……」

イエロー「こっちもよ!」

グリーン「Vダンプもや……」

ブルー「Vポリスもでございます」

レッド「なんだって? うわっ!!」

ダップたち「ああ……」

VRVロボが持ち上げられる。

エグゾス「ハッハッハ……死ね! カーレンジャー!!」

エグゾスがVRVロボを放り出す。

一同「うわあっ!!」

レッド「みんな……何とか立ち上がるんだ!」

VRVロボは何とか起き上がる。

エグゾス「性懲りもなく……食らえ!!」

エグゾスの電撃がVRVロボを襲う。

一同「うわああっ!!」

ダップ「ああ……」

ボーゾック「ああ……」

コックピットに警報音が鳴り響く。

グリーン「ああ……このままやとVRVロボが爆発してまう!」

イエロー「脱出しましょう……」

レッド「待つんだみんな! 最後の力を振り絞って……エグゾスに立ち向かうんだ!」

ブルー「何言ってるんでございますか!? このままだと私たちも死んでしまうでございますよ?」

ピンク「やだ! そんなの絶対やだ!!」

レッドがピンクを止める。

レッド「待ってくれ! みんな……最後まで、最後までリーダーの俺を信じてくれ。エグゾスを倒せるのは……宇宙の平和を守れるのは……俺たちだけなんだ!! どんな嵐の火でも……雲の向こうで……いつも太陽は、青空に輝いているんだ!」

グリーン「そやな……そやな! 俺たちはカーレンジャーや!! リーダーのお前を信じてやらなアカンわな!!」

イエロー「やる時はやらなきゃね!」

ブルー「うん! 最後の最後まで、あきらめてはいけないのでございます!!」

ピンク「よーし……こうなったら、行くわよみんな!!」

一同「よっしゃ!!」

5人は席に着き、ハンドルを握る。

VRVロボがゆっくり歩き出す。

エグゾス「悪あがきしても無駄だ―――でやあっ!!」

エグゾスが猛攻を繰り出す。

しかし、VRVロボは止まらず前に進む。

レッド「まだまだ……」

ブルー「行きますよ……」

グリーン「負けへんど……」

イエロー「うん!」

ピンク「うん!」

ダップ「みんな……」

市太郎「カーレンジャー!」

ガイナモ「カーレンジャー、頑張れ……」

VRVロボがエグゾスにしがみつく。

レッド「頼むぞ。VRVロボ……ダップ、レンジャービークルだ!!」

ダップ「レンジャービークル!!」

エグゾス「ぐおおお……」

レッド「みんな、脱出だ!!」

VRVロボとエグゾスが大爆発。

一同「はあっ!!」

5人はレンジャービークルに乗り移る。

ガイナモ「やったか!?」

黒煙が晴れると、エグゾスはまだいきていた。

エグゾス「フハハハ!! 言ったはずだ! このエグゾスはそう簡単にやられんと―――」

レッド「あっ! なんて奴だ……よし、激走合体!!」

一同「激走合体!!」

5台のレンジャービークルが合体。

一同「バトルモード、チェンジアップ!!」

RVロボが完成する。

一同「エンジン快調! RVロボ!!」

レッド「よし、激走斬りだ!!」

ブルーたち「おう!」

レッド「RVソード!!」

RVロボがRVソードを構える。

一同「RVソード激走斬り!!」

エグゾス「無駄だ―――はっ!!」

雷撃が宙を舞うRVロボに交わされる。

一同「激走斬り、ハイパークラッシャー!!」

RVロボがエグゾスを貫通する。

ダップ「やった―――!!」

ボーゾック「よっしゃ!!」

エグゾス「ハッハッハ……」

エグゾスの腹部の傷が再生。

エグゾス「何をやっても無駄だ―――全宇宙の邪悪なパワーを結集させて甦った余には、クルマジックパワーなど効かぬ! 余は無敵なのだ―――あーははは! でやああっ!!」

エグゾスは邪悪なパワーを集め、その塊をRVロボにぶつける。

一同「うわあっ!!」

それにより、RVロボはボロボロにしてしまう。

ガイナモ「一体どうすりゃいいんだ!?」

グラッチ「どうすりゃいいんだ……」

ガイナモ「あっ、そうだ! 貸せ!!」

ガイナモはグラッチから芋長の芋羊羹を取り上げ、走り出す。

ゾンネット「ガイナモ! どうする気よ!?」

エグゾスがRVロボに近づく。

エグゾス「ハハハ……さらばだ。カーレンジャー!!」

ピンク「どうすればいいの!?」

ブルー「もうおしまいでございます……」

イエロー「やるだけやったのに……」

グリーン「レッドレーサー!」

レッド「ううっ……ぐあっ!!」

レッドがハンドルを叩きつける。

エグゾス「はああっ!!」

ガイナモがエグゾスのそばに着く。

ガイナモ「よし、見てろよ……それっ!!」

ガイナモが芋長の芋羊羹を3つエグゾスの口に投げる。

エグゾス「あっ! 腹が……腹が……」

レッド「あっ……よしみんな! 今だ。脱出だ!!」

ブルーたち「うん!」

ゾンネット「ガイナモ!」

ガイナモ「へへへ……腐った芋長の芋羊羹を食べさせたんだよ」

ゾンネット「ガイナモ……そなたを見直しました」

ゾンネットがガイナモにキスをする。

エグゾスはスーパーストロング形態から通常のエグゾスに戻り、等身大サイズとなる。

そこへレッドたちがやってくる。

レッド「エグゾス……」

エグゾス「おのれ……悪の大宇宙ハイウェイを完成させるまでは、なんとしても、行き続けてやる!」

ダップたち「ああ……」

レッド「今度こそ最後だ!!」

エグゾスが火の玉を繰り出す。

一同「うわあっ!!」

レッド「宇宙の平和は……俺たち!」

一同「カーレンジャーが守る!!」

オートパニッシャーが炸裂。

レッド「行くぞ!!」

ブルーたち「おう!!」

一同「カーレンジャー、クルマジックアタック!!」

火の玉となったカーレンジャーの体当たりが炸裂。

一同「はっ!」

エグゾス「おお―――っ!!」

エグゾスが大爆発。

エグゾス「悪の大宇宙ハイウェイ計画があっ!!」

爆炎からエグゾスの魂が飛び出し、建設中のハイウェイとともに消滅する。

ダップたち「やったー! イエイ!!」

一同「ううっ、やったー!!」

恭介「(ナレーション)こうして、宇宙の平和は守られた……」

戦いを終えた一同は、パーティーを上げていた。

町にはRVロボ、VRVロボ、サイレンダーが立っていた。

恭介「はい! みんな、静かに。では、ここにいるみんなで守って地球……いや、宇宙の平和よ、俺たちの新しい出発を祝って、乾杯と行こうぜ!!」

一同「おう!!」

恭介「では……」

一同「カンパーイ!!」

ゾンネットが恭介に料理を食べさせる。

ゾンネット「はい、恭介。あーんして」

恭介「あーん……」

ガイナモ「あっ! およしなさいゾンちゃん……」

菜摘「はいグラッチ」

グラッチ「ありがとう。おいしい……」

市太郎がシグナルマンにバナナを与える。

市太郎「はいこれ!」

シグナルマン「ありがとう」

ダップと父・VRVマスターがコーヒー牛乳で乾杯。

ダップ「カンパーイ! はいパパ。これがコーヒー牛乳に会うんダップよ」

ボーゾックのメンバーが直樹から料理を取ろうとする。

直樹「自分のがあるでしょう!」

実がゼルモダに箸の使い方を教える。

実「だから人差し指がこうやっちゅうに! お前もホンマわからん奴やのぉ……」

ゼルモダ「つかねぇよ!」

恭介がカメラを構える。

恭介「はいみんな、いい顔しろよ! 記念だからな……」

恭介はセルフタイマーをセットして直樹たちの元に戻る。

ダップ「恭介、早く早く!」

シャッターが押される。

恭介「(ナレーション)その後、シグナルマンはポリス星に帰り、警部補昇級試験を目指して猛勉強しているらしい……」

シグナルマンが勉強している中、妻・シグエがお茶を持ってくる。

シグエ「お茶が入りましたよ……」

シグタロウ「やったー!!」

シグエ「あなた……しっかり頑張ってね」

シグナルマン「ああ……絶対合格!」

シグナルマンがお茶をこぼす。

シグナルマン「うわっちち……」

シグタロウ「父ちゃん!!」

恭介「(ナレーション)ガイナモは、ボーゾックを解散して地球煮の頃、焼肉店に就職した」

ガイナモ『はいおまちどお様でした。上カルビ2人前、ライス……カルビ2切れサービスしておきました。焦がさないように焼いてくださいませ」

恭介「(ナレーション)ゼルモダとグラッチは学問に目覚め、義務教育をやり直すために小学校に入学した」

ゼルモダ「熊さんは……家の近くの……ん? おいグラッチ。これ、なんて読むんだよ!?」

グラッチ「俺に聞くなよ」

恭介「(ナレーション)その他のボーゾックたちは、芸能プロダクションを作り、本格的ミュージカルを目指していた……」

ボーゾックたちが稽古に励んでいた。

恭介「(ナレーション)ゾンネットは、ファンベル星で毎日見合いをしているそうだ……」

ゾンネット「こんな馬面嫌い!」

ラジエッタ「お姉ちゃん……」

ゾンネット「もういや!」

ラジエッタ「お姉ちゃん! もう……」

ゾンネットは城から抜け出す。

ゾンネット「私の好みは……」

ゾンネットのペンダントには恭介の顔写真が映っていた。

恭介「(ナレーション)そして、ダップとVRVマスターは……」

ビクトレーラーが宇宙を彷徨っていた。

VRVマスターはスーツを脱いでハバード星人としての姿になっていた。

VRVマスター「どうだい!? 広い宇宙を、当ても泣く旅する気分は……」

ダップ「ふあ〜〜〜っ……」

VRVマスター「宇宙には、この穏やかな平和が、よく似合う……さあ」

ダップ「ありがとう……」

ダップはVRVマスターからコーヒー牛乳をもらって飲む。

ダップ「ねえパパ。今度地球に戻ってくるのはいつ!? 猛宇宙旅行は飽きちゃったダップ! ねえパパ。早くまた恭介たちと遊びたいダップ! ねえパパ、ねえパパ!!」

恭介「(ナレーション)そして、俺たちカーレンジャーは……」

5人は再建したペガサスの前でのんびりしていた。

恭介「さあ、そろそろ仕事でも始めっか! よしみんな行くぞ!!」

直樹たち「おう!!」

恭介は車のテストドライブをしていたが、途中でエンストしてしまう。

直樹は設計図を描いていたが、くしゃみで失敗してしまう。

実は営業先の喫茶店で座ろうとするが、転んでしまう。

菜摘が車の修理をしていると、車から煙が噴き出す。

手を拭うとすすが塗られる。

洋子はパソコン入力の最中にケーキを取り出して食べる。

それから5人は夢の車の計画を考えていた。

恭介「よし! この車を夢の車に改造しようぜ!!」

直樹「デザインしてみたんですけど……」

洋子「やっぱ私だよね!?」

菜摘「そんなことよりさあ……」

実「でもこの車、2人しか乗れねぇよ……」

一同「わはは!!」

実「5人乗りにしようぜ!!」

菜摘「そうだ!」

海岸

一同「戦う交通安全! 激走戦隊カァ―――レンジャー!!」

5人はヘルメットを脱ぎ、素顔を露にする。

一同「じゃあね!!」
 

一年間、応援ありがとう!!
inserted by FC2 system