戻る TOPへ

秘密戦隊ゴレンジャー(劇場版)青い大要塞のエンディング
 
 
 
逃げようとする虹仮面を追いかけるゴレンジャー。
 
そんな光景をアフリカから帰還したアフリカ戦線で連戦連勝の戦果を上げた無敵の将軍・日輪仮面が
 
木の上から見ていた。
 
日輪仮面「フフフ・・・バカめが!!」
 
捨て台詞を吐いた日輪仮面はその場から立ち去った。
 
虹仮面は海岸の岩の陰に隠れた。
 
アカ「逃がさんぞ!」
 
アオ「待ってくれ!アイツは俺がやっとくぜ・・・ブルーチェリー!」
 
アオレンジャーは武器「ブルーチェリー」から矢を飛ばすと、取り出したリモコンで何かを操作させた。
 
アオ「スピンシュート!」
 
すると、矢はアオレンジャーのリモコン操作で虹仮面に命中した。
 
ナレーション「アオレンジャーは矢に方向舵を取り付け、岩陰にカーブさせたのである!」
 
虹仮面は自分に刺さっている矢をとって、ゴレンジャーに襲い掛かる。
 
虹仮面「おのれ―――――!!」
 
ゴレンジャーは斜め一列に並んだ。
 
アカ「モモ、ゴレンジャーストームだ!」
 
モモ「OK!」
 
アカ「ゴ―――――!!」
 
5人が走り出し、モモレンジャーはボール型爆弾を手に持った。
 
モモ「ゴレンジャーストーム!行くわよ、キ!」
 
キ「任せんしゃい!ミド!!」
 
ミド「OK! アオ!!」
 
アオ「オーライ・・・アカ!!」
 
モモ、キ、ミド、アオの順に蹴って、トゲ付きボールとなり、そして・・・
 
アカ「といや!フィニッシュ!!」
 
ゴレンジャーストームは螺旋状に回転しながら虹仮面の胸に直撃!
 
断末魔の叫びを上げた虹仮面は、その場に倒れた。
 
大爆発―――――
 
その頃、虹の要塞が爆発を起こしそうになった。
 
モモ「要塞が爆発するわ!」
 
アカ「急ごう!」
 
ゴレンジャーは急いで巨大戦闘機『バリブルーン』に乗り込み、バリブルーンは空を飛ぶ。
 
要塞は大爆発を起こし、辺りでも爆発が起きて、バリブルーンはその場から脱出した。
 
・・・同じ頃、
 
黒十字総統「おのれ!ゴレンジャーめ!」
 
日輪仮面「私と共同戦線を張っていれば、こんな事には!!」
 
日輪仮面は、虹仮面の単独行動を最後まで避難にしていた。
 
黒十字総統「鏡仮面!」
 
?「はい!」
 
黒十字総統「日輪仮面と力を合わせて、ゴレンジャーを倒せ!」
 
日輪仮面「はは!!」
 
日輪仮面が頭を下げると、その後ろには新たなる仮面怪人・鏡仮面が立っていた。
 
鏡仮面「ハハ―――――!」
 
その頃、ゴレンジャーは3台のゴレンジャーマシーンで走っている。
 
ナレーション「ゴレンジャーは力を合わせて虹仮面を倒した。だが安心はできない。
 
       日輪仮面が更に恐ろしい作戦を思いついたからだ。5つの力を1つに集め、
 
       世界を守れ!ゴレンジャー!」
 
(エンディングテーマ:『秘密戦隊ゴレンジャー』)
 
 
 
                         おわり
inserted by FC2 system