戻る TOPへ

これはポケットモンスターSPECIALの第1章(終)の物語です。

レッド、グリーン(ライバル)、ブルー(ゼニガメとポケモン図鑑を盗んだ女の子)が協力して悪の
組織ロケット団を倒してから最後のジムバッチ(ジムリーダーに勝つともらえるバッチ)をゲットする
ためにトキワジムに来た。そこにいた人物はニビシティで会った化石のおじさんだった。なんと、おじ
さんがトキワジムジムリーダーだったのです。そして、それはロケット団の首領「サカキ」だったので
す。その激闘の末レッドの勝利。
サカキとの激闘からしばらくして、セキエイ高原でポケモンリーグが開催されていた。決勝トーナメ
ントにはAブロック:ブルー、Bブロック:ドクターO、Cブロック:レッド、Dブロック:グリーン
の4人が勝ち進んでいた。
1試合目!ブルーVSドクターO
小さいころ大きな鳥にさらわれ、鳥が怖かったブルー。その弱点をつかれブルーは謎のおじさんに負
けてしまう。詳しくブルーのことを知っていた謎のドクターOの正体はなんとオーキド博士でした。
2試合目!レッドVSグリーン
本当は準決勝なんだが、1試合目勝者のオーキド博士が棄権したため、この試合が「決勝戦」に!!
レッド @フシギバナ(草) VS リザードン(炎) グリーン
A カビゴン(ノ) VS カイリキー(ノ)
Bニョロボン(水) VS キュウコン(炎)
Cピカチュウ(電) VS キュウコン(炎)
Dフシギバナ(草) VS リザードン(炎)
モンスターボールが地面につき、「試合開始!」@属性的には不利ながらフシギバナが毒をくらわし
レッド優勢。Aはカビゴンの「すてみタックル」で引き分け。Bは大型のキュウコンの炎で上昇気流が
発生し、ニョロボンは天井に叩きつけられた。CもBと同じくピカチュウが飛ばされた。そしてグリー
ン優勢のままDへ。今までの接戦のファイナルは博士に貰ったフシギダネ、ヒトカゲの進化系同士の戦
いに。属性的に不利なフシギバナを選んだレッドの作戦とは・・・・
D!フシギバナはリザードンをつるでも巻きつけた。ふとグリーンがドームの天井を見るとなぜか雷
雲が!それはニョロゾとピカチュウが天井へ叩きつけられた時に発生したのだ!ニョロゾの体から放出
された水が雨雲に。その雨雲がピカチュウの電気エネルギーによって雷雲に。そして、雷雲から発生す
る電撃はフシギバナのつるに落ちる!!!!!これはピカチュウとニョロゾの合体攻撃だった。煙が消
え、リザードンが現れた!しかしリザードンは倒れた。よって、レッドがライバルグリーンに勝ち、ポ
ケモンリーグ優勝者に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

-END-
第2章へ続く!

inserted by FC2 system