戻る TOPへ

ビーロボカブタック クリスマス大決戦!!のエンディング

カブタックたちの活躍によって津田沼博士の野望は打ち砕かれた。

津田沼を乗せたパトカーは去っていった。

カブタック「もう悪いことしちゃだめカブよーっ!!」

カブタックはブルービートとBFカブトの前に近づく。

カブタック「ありがとう! 助かったカブ……」

すると2人は輝き、元の人形に戻ってしまう。

スターピースも砂となってしまう。

カブタック「スターピースもどきだったカブ……」

テントリーナ「残念ね……」

カブタック「うんうん! 全然残念じゃないカブよ」

譲「え?」

カブタック「だって、譲が無事だったから!」

譲「カブタック……」

カブタック「譲!」

譲「カブタック! ありがとう…… 僕たちの友情が僕の誕生日プレゼントだよ!」」

カブタック「譲! ずっと、ずっと一緒にいるカブ!」

譲「うん!」

クワジーロ「よかよか……」

スパイドン「よかったな……」

コブランダー「めでたい」

蔵之助「よーし、今夜はみんなで楽しいパーティーだ!」

一同「イエーイ!!」

その夜

蔵之助「譲君、お誕生日おめでとう!!」

一同「おめでとう!!」

譲「ありがとう、みんな……」

カブタック「さぁ、吹くカブ」

譲はろうそくの火を消す。

カブタック「イエーイ!」

譲「みんな、メリークリスマス!!」

一同「メリークリスマス!!」

カブタック「おいしいカブ。コブランダーくればよかったのにね!」

「カブタック!」

現れたのはサンタの衣装を着た女性だった。

カブタック「あっ、お姉さん!」

女性「仲直りできたみたいね」

カブタック「うん! お姉さんのおかげカブ」

女性「……」

カブタック「カブ!」

女性「それじゃあ、仲良しのみんなにクリスマスプレゼント!」

袋から光の粒が放射され、それがプレゼントとなってみんなの手に渡る。

ゲロタン「クリスマスプレゼントだゲロ!」

雪だるま「私にまで……」

女性「譲君にはもう1つ、お誕生日プレゼント!」

譲「ありがとう!」

カブタック「あのぉ…… お姉さんはいったい!?」

女性「いいこと教えてあげる。サンタクロースってね、おじいさんだけじゃないのよ」

カブタック「え?」

女性はスノーボードに乗って宙に浮かぶ。

女性「スターピースは、みんなの心の中にある。みんながいつまでも夢を持ち続けていれば、きっとそれは大きな力となって、いつの日か必ず願いを叶えることができるの……」

女性はそのまま去っていく。

そして空には「Merry Christmas」の文字が記される。

譲「メリークリスマス…… メリークリスマス!」

一同「メリークリスマス!!」

コブランダーたちのアパート

そこにプレゼントが現れる。

コブランダー「何もないのか!?」

スパイドン・ガニラン「ああーっ!」

ガニラン「酒だ!」

スパイドン「小銭や!」

コブランダー「どけ! 何だこれ!?」

コブランダーのは、金のハリセンだった。

シャークラーや高円寺博士も空を見上げていた。

一同は賑やかにパーティーをすごしていた。

(終)

inserted by FC2 system