戻る TOPへ

爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE アバレサマーはキンキン中!のエンディング
 

次元の流れ者ガルヴィディが、ダイノアースの王女フリージアの伝説の剣バクレイザーを手に入れ、恐怖の巨人バクレンオーを復活させる。

その圧倒的な力の前に、アバレンオーが苦戦を強いられる。

ブルー「このままでは……」

イエロー「や、やられちゃう……」

そのとき氷漬けから復活したバキケロナグルス、ディメノコドン、パラサロッキル、アンキロベイルスがバクレンオーに襲い掛かる。

バキケロ「兄貴の尻尾を返すバキ!」

ガルヴィディ「何? うわぁっ!」

レッド「皆……!」

バクレンオーが奪ったティラノドリルを、アバレンオーが取り返す。

ブルー「返してもらったぞ」

イエロー「見て!」

ステゴスライドンを抱え、トップゲイラーも飛来。

ブルー「お前らもやるというのか!?」

イエロー「でも、そんなことをして……」

レッド「やるしかないですよ! 行きましょう!」

一同「爆竜大合体!!」

アバレンオーの背中にトップゲイラーが、足にステゴスライドンが合体。

一同「完成! キラーアバレンオー!!」

ブラック「凄い……!」

キラーアバレンオーが空からブラキオサウルス目掛けて舞い降り、胴から首へと滑り降りる。

ガルヴィディ「何!?」

レッド「行くぞ、みんな!」

一同「爆竜マルチコンバイン!」

バキケロ、ディメノコ、パラサ、アンキロが次々にアバレンオーに爆竜コンバイン。4大必殺技が連続して炸裂する。

レッド「フライングドリルスピンだぁ!!」

上空から舞い降りたアバレンオーのティラノドリルが炸裂。

バクレンオーが大爆発し、爆煙の中からガルヴィディ、バクレイザーが飛び出す。

すかさずアバレッドがアバレンオーから飛び出し、バクレイザーを受け止める。

レッド「もらった! ティラノ、もう一度力を貸してくれ!」

ティラノ「おぉっ! お前のためならぁっ!!」

レッド「必殺、バクレイザーソードスラッシュ!!」

ティラノがアバレッドを尻尾で叩き飛ばし、その勢いにのったレッドがバクレイザーでガルヴィディを叩き斬る。

ガルヴィディが爆死してしまう。

ブルー「よし」

イエロー「やったぁ!」

レッド「よっしゃあっ!!」

変身を解いた一同が、地上で安堵の声を漏らす。

凌駕「あぁ〜、偉かったぁ〜!!」

アスカ「でも……王女は、幻だったんですね……」

「いいえ」

凌駕の手にしたバクレイザーから、王女フリージアの幻影が浮かび上がる。

フリージア「あなた方の活躍、ずっと見ていました。私はこの剣から出ることはできませんでしたが、素敵でしたよ。凌駕」

凌駕の頬に、フリージアガ優しくキスする。

フリージア「ありがとうございました。さよならです」

フリージアが消え、そしてバクレイザーも消滅する。

凌駕「さようなら、フリージア……あぁっ、そうだ!! まだ夏休み……舞ちゃんたちぃ!!」

凌駕たちが慌てる一方、海岸では杉下や舞が心配する中、笑里の石化が解けていた……

ところ変わって、エヴォリアンの本拠地、侵略の園。

ヴォッファがギガノイド制作に勤しんでいる。

ヴォッファ「完成だぁ! これで恐怖の爆竜はエヴォリアンのもの!」

リジェ「ねぇねぇ、もう終わっちゃったよ。次はファイズ!」

ヴォッファ「何ぃ!? うぅ、出してやる! ファイズに出してやるぅ〜!!」
 

おわり
inserted by FC2 system