戻る TOPへ


ウルトラゼロファイト 第1部「新たなる力」の最終回


-これまでのあらすじ-

『ウルトラマンサーガ』にて、ウルトラマンダイナ・ウルトラマンコスモスと共にフューチャーアースの平和を取り戻した、ウルトラマンゼロ。
そして、彼の体に宿った新たなる二つの力。ゼロは与えられた力について考える為に、怪獣墓場を訪れていた。
だがそこへ、死んだはずの怪獣、サドラ・ベムラー・テレスドン・グドンが出現。ゼロは新たなる二つの力『ストロングコロナゼロ・ルナミラクルゼロ』へと姿 を変え、
4体をたちまち撃破する。そんな彼の前に現れたのは、フューチャーアースで戦った『触覚宇宙人 バット星人』の同胞、グラシエだった。

グラシエは、同胞の仇を取るために蘇らせた、レッドキング・ガルベロス・ガンQ・ベムスターからなる『地獄の四獣士』をゼロに差し向ける。
勝負を受けるゼロだったが、突然彼の体に、装着者の能力を封印する『テクターギア』が装備される。そのテクターギアは、怪獣の怨念が宿った
『恨みのテクターギア』だと、グラシエは語る。そのままパワーアップしたEXレッドキングと戦うゼロだったが、テクターギアを装備しているために、思うよ うに戦えない。
そしてそこへ、一匹の小さな怪獣が姿を現す。その怪獣は、グラシエが間違えて甦らせた、『友好珍獣 ピグモン』であった。グラシエはピグモンを「目障り」 という理由だけで、
レッドキングに殺させようとする。だが、ゼロによってピグモンは助けられ、グラシエのやり方に怒りを爆破させたゼロは、テクターギアを解除し、ストロング コロナゼロの
必殺技『ガルネイトバスター』でレッドキングを粉砕する。しかし、ゼロはそれでも与えられた力の意味を理解できていなかった。

すると、ガルベロスの妖術によって、ゼロとピグモンは幻覚の世界へと飛ばされる。そこでピグモンは、なぜこの怪獣墓場へ来たのかを、ゼロに尋ねる。
ゼロは、「与えられた力の意味を知る為に来た。自分でも恐ろしいくらいの力の意味を」と語る。だがその時、グラシエが現れ、「自分の好きなように使えばい いのでは?」と問う。
それを聞いてムキになるゼロの目の前に見えたのは、ストロングコロナ・ルナミラクルの姿となったゼロの幻影だった。幻影相手に苦戦するゼロだったが、
ピグモンの「自分の力を恐れるな」という応援を受け、幻影ウルトラマンゼロとガルベロスに打ち勝つ。

続いて、ベムスター・ガンQがゼロに襲い掛かる。だが、ルナミラクルゼロの戦法によって、2体は体内から爆破された。四獣士の全てに勝ったゼロだったが、
実は、地獄の四獣士は、グラシエ自身の目的の為の捨て駒に過ぎなかった。その目的とは、倒されたばかりの四獣士の魂をグラシエ自らの体内に取り込み、パ ワーアップする事だったのだ。
四獣士の魂を取り込んだグラシエは、そのまま巨大化し、ゼロに戦いを挑む。

だが、グラシエは「自分を倒せば自分が蘇らせたピグモンも死ぬ」と脅迫し、ゼロを動揺させ劣勢に追い込む。しかし、ピグモンは「自分は死んでも構わない」 と、涙を浮かべてゼロを応援。
それに奮い立たされたゼロは、ダイナ・コスモスから受け継いだ力を最大限に発揮する。


そして、姿を現したのは、二人のゼロだった――――――――。




ゼロ(語り)「怪獣墓場を揺るがす激闘!そして最後の敵、バット星人グラシエ!」
グラシエ「死にますよ?私を倒せば、私の力で甦ったあの小さな命もね!」

ピグモンがゼロを見上げる。

ゼロ「分かったよ・・・お前の想い!」
ゼロ(語り)「ダイナとコスモス、二人のウルトラマンから受け継いだ力の全てを、俺は解き放った!」

ウルティメイトブレスレットが光り輝き、ゼロが二人に分裂する。

グラシエ「うおおっ!?」
ストロングコロナゼロ(以下、SCゼロ)・ルナミラクルゼロ(以下、LMゼロ)「本当の戦いは、ここからだ!」

突然の出来事に驚愕するグラシエ。

グラシエ「分身しただと!?」

それでもなお、剣を振り回してゼロに襲い掛かる。

グラシエ「何故だ!?何故そんな事ができるんだぁぁぁっ!」
LMゼロ「はぁぁ〜っ!」

ルナミラクルゼロがグラシエの腹部にパンチを叩き込む。

グラシエ「うわぁ〜〜〜っ!!!」

それと同時に、グラシエに取り込まれていた四獣士の魂を成仏させた。

グラシエ「行かないでぇぇ・・・私の力・・・私の力がぁぁぁぁぁっ!!!」
SCゼロ「フン、そんなに力が欲しけりゃ、くれてやる!」

『ウルトラハリケーン』によって、グラシエの体がたちまち上空へと吹き飛ばされる。

SCゼロ「これがダイナと!」
LMゼロ「コスモスから受け継いだ、」
SCゼロ・LMゼロ「本当の力だ!!!」

ストロングコロナゼロは、グラシエに必殺技『ガルネイトバスター』を放つ。

グラシエ「おのれゼロ!あのお方が、あのお方が必ず貴様を・・・わああぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!」

グラシエが大爆発―――――――。

ゼロも元の一人に戻り、怪獣墓場の戦いは幕を閉じた。


そして、第1話冒頭のように、再びマントを纏って怪獣墓場を歩くゼロ。

グレンファイヤー「なぁに小難しい顔してんだ?ゼロちゃんよ!」

ゼロが顔を上げると、そこには、ウルティメイトフォースの面々が。

グレンファイヤー「へへッ、別に迎えに来たわけじゃねえからなぁ、たまたま通りかかっただけだよ・・・」
ミラーナイト「解ったんですか?新たに受け継いだ力の意味」
ゼロ「ああ、前へ進む力と、守るための力、その二つをどう使うべきか、やっと解った」

あの時、LMゼロはピグモンに生命エネルギーを送っていたのだった。

ゼロ「さぁ・・・・行こうぜッ!!!!」
ミラーナイト「ええ」
グレンファイヤー「おお、友よ!」

あれから元気な姿を見せるピグモン。

グレンファイヤー「イヤッホゥ!!」

グレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボット・ジャンナインが、次々と飛んでいき、最後にゼロが飛び出す。

ゼロ「元気でいろよ!」

ウルティメイトフォースゼロが力強く飛び去っていくところを見送るピグモン。

ゼロ「また、遊びに来るからな!」



第1部 



だが、
冒険はつづく!




inserted by FC2 system