戻る TOPへ

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国のエンディング


ウルトラマンゼロの活躍により、ついにカイザーベリアルの野望は潰えた。
しかしエメラナは、ジャンバードを稼動させるため、自分自身をエネルギーとしたのだった……。


エメラナの飛び込んだジャンバードの動力炉に、ランとナオが祈りを捧げる。

ラン「自分の身を犠牲にするなんて……」
ナオ「エメラナ…… 安らかに……」

ラン「行くぞ」
ナオ「うん……」

ランが優しくナオの肩を抱き、その場を後にしようとする。

しかし、そのとき──動力炉が開き、誰かが現れる。
ランたちが振り向く。そこには、動力炉の中へ消えたはずのエメラナが。

エメラナ「ふぅ……」
ラン「えぇっ!?」
ナオ「えぇ〜っ!?」
エメラナ「皆さん、大義でした」
ランたち「……」
エメラナ「あれ? どうしました?」
ナオ「し…… 死んだんじゃ、ないの?」
エメラナ「いいえ。あ、体重はちょっと減ったかもしれませんけど…… あは」
ラン「『あは』じゃねぇよ!」
ジャンバード「姫様が死んだなどと、私は言ってないぞ」
ナオ「えぇっ!? ちょっと待ってよぉ〜! えぇ〜っ!」
エメラナ「大丈夫ですか?」

崩れ落ちるナオに、ランとエメラナが苦笑する。


惑星エスメラルダ。都市の復興作業が進んでいる。
草原にランが佇み、その様子を見つめている。

そこへエメラナがやって来る。

エメラナ「ゼロ」
ラン「よぉ。ここはもう、大丈夫そうだな」
エメラナ「えぇ」
ラン「あ、そうだ。これ、さっき拾ったんだ。綺麗だろ?」
エメラナ「それは……!」

冒頭でエメラナが紛失したティアラ。
ランが優しく、それをエメラナの髪に飾り付ける。

ラン「似合うぜ」
エメラナ「ありがとう……」
ラン「……俺は行く。じゃあな」
エメラナ「えぇっ?」

ナオ「兄貴ぃ──! エメラナ──!」

2人のもとへ、ナオが駆けて来る。

ナオ「そろそろ、みんなが到着するよぉ──! 婆ちゃんたちも来るよぉ──っ!」

ランは笑顔で頷くと、背を向ける。

ナオ「兄貴?」

光の柱が立ち昇り、ウルトラマンゼロが姿を現し、そして空へと飛び去る。
地上には、ゼロと分離したランが倒れている。駆け寄るナオ。

ナオ「兄貴!? 兄貴!」

ランが目を覚ます。

ラン「あれ? ここはどこだ?」
ナオ「……ラン兄貴!?」
ラン「あぁ。ナオ、俺は今まで何を……?」
ナオ「全然おぼえてないの?」
ラン「あぁ。確か…… 崖から落ちて、光が来て……」
ナオ「そっか、そこからか!」
ラン「……この人は?」
エメラナ「エメラナと申します。はじめまして」
ナオ「兄貴、話すことがいっぱいあるんだ!」

ナオとエメラナが空を見上げる。ランもその視線を追う。

ラン「あの光は……?」

空の彼方に光が瞬き、そして消える。
ナオが空に向かって叫ぶ。

ナオ「ゼロぉ──っ! どこ行くんだよぉぉ! ここにいればいいじゃんかぁ! 何だよ、まだちゃんと言ってないんだよぉ──! ありがとぉぉ──っっ!!」

3人がいつまでも、空の彼方を見つめ続ける。


大気圏外で惑星エスメラルダを見つめるゼロ。

ゼロ「へへっ……」

いつもの仕草で唇を拭うと、宇宙へと飛び去る。


宇宙を行くゼロの横に、グレンファイヤーが並ぶ。

グレン「よぉ! お前、別の宇宙から来たんだって? もう帰るのか?」

そしてミラーナイト、ジャンボットも。

ミラーナイト「平和な世界に自分の居場所はない── そうですね?」
ジャンボット「まだ、すべてが平和になったわけではないぞ。ダークゴーネやアイアロンみたいなヤツはいっぱいいる」

ゼロ「フン…… 俺は新しい宇宙警備隊を作る。お前ら、仲間になれ!」
一同「おいおい!」
グレン「おい、勝手に決めるなよ!」


彼らがいつか訪れる宇宙は 君の心の中にある


宇宙を力強く突き進む、ウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボットの雄姿。


ゼロ「俺たちは、ウルティメイトフォースゼロだ!!」

(終)
inserted by FC2 system