戻る TOPへ

アンドロメロスの最終回


アンドロ警備隊アンドロメロスたちと、宇宙の悪魔グアとの最終決戦のときがきた。

メロス「よし、行くぞ!」
フロル「待って、メロス! グアのワナにはまっちゃダメよ! メロス……!」

最終兵器グランテクターを装着したメロスが単身、グアの待ち構える異空間へと飛び込む。

メロス「グア、待て!」

何もない真っ暗な空間。突如としてグアが、その醜悪な姿を現す。

グア「フハハハ! フハハハ! ここは特別の条件のある、このグア様だけの世界だ!」
メロス「くッ……!」
グア「はっきり言おう、メロス。ここではお前の動きも技も、3分の1以下になってしまうのだ!」
メロス「何ぃ!?」
グア「最初は、ストーム攻撃!」

グアの強烈な攻撃がメロスに炸裂。

メロス「うっ、うぅっ……!」
グア「お次は、目潰しサンダースパーク!」

連続攻撃にメロスが翻弄され続ける。

グア「さぁ、いよいよトドメだぁ!」

しかし突如、メロスのグランテクターがエネルギーを放ち、グアを吹き飛ばす。

グア「うわぁっ! 一体!?」
メロス「グア、俺がグランテクターを付けていることを忘れていたな!」
グア「何!?」
メロス「俺の超能力は、グランテクターで何十倍にもパワーアップされているんだ!」
グア「くッ! せっかくワナにはめたと思ったのに!」
メロス「今度はこっちの番だ。行くぞ!」「それぇっ!」

メロスが反撃。力任せにグアの巨体を持ち上げ、投げつける。

グア「グランテクター……!」

そしてメロスの必殺武器のダブルランサーが、グアに炸裂。

グア「グワアアァァ──ッッ!!」

炎に包まれ。グアが大爆発し、最期を遂げる。


メロスがグアの世界から脱出し、フロルたちのもとへ帰還する。

フロル「無事だったのね、メロス!」
メロス「うむ、大丈夫だ。この通りね」
ウルフ「グアは? グアはどうした!?」
メロス「グアは倒した。もう現れない」
マルス「そうか、やったか! ついにやったか!」
フロル「これでもう、宇宙は平和なのね」
メロス「グアが倒れ、宇宙は平和に戻った。しかし……」
ウルフ「しかし?」
メロス「宇宙に住む者みんなの、ほんの小さな悪い心が宇宙に飛び散り、それが集まってグアのような悪霊になったとき」
ウルフ「また、宇宙の平和が乱されるというんだな?」
メロス「その通りだ」
マルス「だけどそのときは、また我々が戦うさ。それに最終兵器の…… あれぇ?」

メロスはグランテクターを装着していない。

フロル「メロス、グランテクターは?」
メロス「グアと一緒に燃え尽きてしまった」
マルス「えぇっ!?」
ウルフ「いや、グランテクターはもう要らない。我々自身がどんな悪にも負けないよう、もっと腕を磨けばいいんだから」
メロス「そうだ!」


こうして、宇宙に平和が戻った。超戦士たちよ、ありがとう。

フロル、ウルフ、マルス、そしてアンドロメロス! ありがとう!


(終)
inserted by FC2 system